見出し画像

台風に対する息子の反応が可愛すぎた。


こんばんは。
主婦をしながらイラストレーターを、目指しています。
育児のことや料理のことを絵日記で書いています。

さて、今日は先日の台風の日の話。

雨風が強かったのですが、車なら行けそうな感じだったので、車でむすこを送迎しました。今回書くのは息子を迎えに行った時のお話です。

レインコートをきて傘もさして、準備万端!さぁ帰ろう、となり、駐車場まで歩き出したむすこ。
風が強い。
心なしか表情がこわばっているむすこ。


途中、おそらくむすこが今まで経験した事がないであろう強さの風がふく。



大人でも傘が飛ばされそうな強風。
傘が風にあおられて息子は怖くなった様子。
傘もてない!もって!と言って私に手渡す。
そして、、


なんと、私の足にぎゅっ!!!とすごい強さでしがみついたのです。
私は片手にむさこの幼稚園バック×2、むすこの壊れた傘一本、自分の傘を持ち、もう片方の手で息子を支えながら歩くという、お世辞にも平和ではない状況。

でも、風が怖くて抱きついてくる息子がかわいくて、
頼られていることが嬉しくて、
(本来はそんなに頼りになるタイプではありません、私。笑)

なんだかほっこりした帰り道でした。

おうちに帰ってからも、
「おうちの中は、風ふく?」
と聞いてきたむすこ。
「おうちの中は大丈夫だよ。壁も屋根もあるからね。」と答えると、少し安心した様子。

かわいいなぁ。
と、結局は親ばかで終わるお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?