見出し画像

カードゲームは恋愛に活かせる(byマジ)


そう、
デッキ構築の知識は
恋活に活かせるのではないか。


俺がそう思い至ったのは、
恋活アプリとマスターデュエルを
往復していた夜だった。

アプリではマッチングが全くせず、
マスターデュエルでは相剣に五連敗していた。


5秒くらいでマッチングするマスターデュエルは神ゲーなのでは?
と、6戦目に向けてデッキ構築を見直していた。


勝ち筋を絞り、
その為のコンボを考え、
必要なカードを揃え、
不要なカードは抜く。


実際に回して、
勝ったら次へ、
負けたら何が駄目だったのか考える。


もうお分かりいただけただろう。


デュエルは万事に通ずる。

この理論は「恋愛」というフィールドにも噛み合うのではないか。

この結論に至った時、俺は震えた。



そしてその勢いのまま、
デッキビルド構築論を恋活アプリに照らし合わせ、
アプリでの闘い方を大幅に改良したのだ。



結論から言うと、俺の考えは正しかった。

マッチング率が大幅に上がったのだ。




そして、次に俺はこう思った。

これは世に広めなければならない。


この理論を実践すれば、
世界中の決闘者に恋人ができる。

そしてそれは、長い目で見れば、
次世代の決闘者の育成にも繋がる。

これこそ俺がKONAMIにできる恩返しデュエルなのだと、確信した。



これから、
俺のこれまでの恋愛の経験と知識、デュエルでの構築理論と戦術理論を情熱で繋ぎ合わせたまさに『魂』をお前達に伝授する。


俺から吸収できるものを吸い上げ、
自分の中で昇華し、
最高のデッキで未来を掴んでほしい。


(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?