見出し画像

≪わたしごと7≫好きな事をみつけるということ

好きな事を仕事にしようと言われるけれど、好きな事自体が何なのか分からない、という人は多いのではないだろうか。

好きな事を仕事にとは、幼いころから散々父に言われてきた事で、私自身かなり紆余曲折し、皆と同じにしなかった事を何度か悔やんだ事もあった。でもおそらく、好きな事を仕事にした方が良い。何故なら、好きな事は得意な事だろうし、興味があるからもっと知りたいと思うし、工夫するし、楽しいだろうから。

ここから先は

759字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?