見出し画像

≪わたしごと16≫ロンドンの地下鉄の職員さん

ロンドンの地下鉄の職員さんは、結構バラエティーに富んでいて、個性的な人たちがいたりする。

赤いモヒカンの人とか、全身タトゥーとか、アナウンスがDjだったり。そんなひとが混じっていたりする。日本の地下鉄職員さんには見ないだろうなというような外見の方が、生き生きと働いていたりする。

Ladies and Gentlemen!!!で始まって、これは自分の舞台だくらいの勢いでアナウンスされると、なんか楽しい。中にはうるさいなぁ、と思っている人もいるかも知れないけれど、楽しそうにしている人を見るのは嬉しい。

遊び心と楽しむことは、生活において重要だと思う。海外からも大絶賛の日本人の特性に、楽しむという事をプラスしたら、素晴らしいことになるのではないか。

ここから先は

1字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?