見出し画像

【短歌】野草つむ子どもの頃に戻れるよ子等と花摘む昼下がり

子どもとの散歩の時間は、
私の大切な思い出作りの時間

大人になって、
幸せな時間がこの時間だと
言ってくれたら嬉しい

そして、私はこの時間に
自分の子どもの頃を思い出しているのです
まるでタイムスリップしたかのように

子どもがいるから
私はいろんなことを感じて
想うことができる

今日もありがとう!

野草つむ子どもの頃に戻れるよ子等と花摘む昼下がり


子育てぷち知識

我が子は非認知能力高めてます( ̄▽ ̄!

学力は数値で測れるけれど、
非認知能力は数値化できないっ!
幼少期に高めておきたい!!
ことなのです

自然との触れ合いで感性磨いたり、
家では、

  • パン作り(粘土よりこねてます)

  • お菓子作り
    ※卵も2歳から割れますよ

  • けんけんぱ(体幹)

  • パパの背中マッサージ(立つ体幹)

  • ママの背中によじ登る

  • 絵の具、フィンガーペイント

  • お風呂でカップ遊び

どんな子どもに育つか楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?