見出し画像

009_4/23 この数ヶ月での実り

この期間何してるか、は今や天気のご挨拶レベルで話題に上がりますね。よく聞かれるけど、端的に答えられていないです。

先輩は、転職前の有給消化で語学を強化して、入社してすぐリモートの中、テレカンを複数セッティングして爆速されている。そしてある日は音楽のオススメラインナップまで。同じ24時間とは思えないくらいのスピードでインプットとアウトプットを繰り返していて、この環境でも積み重ねて進むことが大事だよねと呟いていました。


本当にその通り…!

そんな中、私は漫画を読み続けています。

……。

まぁnoteを始めたのも、こんなに漫画を読むなら記録しておきたかった、という気持ちが動機のひとつだったりして。なので、この期間に読んだ漫画について!

🐣

『宇宙兄弟』

1〜50話まで無料配信というお知らせを耳にして読み始めたが最後、50話って超前半!これからの話が気になりすぎる!!!と、毎日LINEマンガで1巻だけ、この続きだけ、と読み漁って最新巻までたどり着きました。宇宙を目指し、月に上陸して、ミッションを進めたり、トラブルが起きたり、暮らしたりしているお話。(超ざっくりすぎ)なので、在宅当初は親近感を感じてしまい、この暮らしは、まるで月、まるで宇宙にいるようだ、と表現していました。が、まだほとんどの人が普通に出勤・外出していたからか、共感する者誰もおらず、涙。


『約束のネバーランド』

友達から、漫画を読むならぜひこちらを!とオススメされて手に取ったが最後、これもまだ完結してない〜続きが気になるぅ。アニメや映画に、テレビドラマまでやるのね。第1話から想像を超える展開で、今は第3章くらいなのかな、ある意味ファンタジーで、その夢見がちなところが危うくて斜に構えているつもりが、読んでいる、というまさに転がされている状態。


『キングダム』

本命はこちら。仲良しの先輩が2人同時に読み始めていたのが何よりのきっかけ。めちゃくちゃ面白い!と言われ、えー?ほんとに?と、宇宙兄弟の余韻から抜け出せぬまま、漫画レンタルの攻防(読みたい1巻が貸出中問題)を乗り越えつつ、ついについに最新話へ…続きが早く読みたい!!映画も観たい!とりあえず、アメトーーク!のキングダム芸人は観ました。最高。めちゃハマった。


他にもチョロチョロ読んでいるものもあるものの、名作・話題作はやっぱり読むべきだと痛感しました。学びがありすぎる。

この三作は特に、仲間、チームビルディング、戦略、志の持ち方、キャリアステップ…とグロービスですか?ってくらいの学びのラインナップ。在宅勤務でメンバーやクライアントに会えない中、私はどう立ち回る?なんて問いを立てたりして。浸りすぎ。笑

ストーリーや読んでどうだったか、という話こそ残したいなぁ、整理できていないなぁ…。娯楽に興じてマジニート、と思っていたけれど、グロービスだと思えば勤勉だわ。(読後の学びを記せれば、の話かな…)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?