見出し画像

DKZ240412カムバックまとめ♡

はじめて体験したKPOPのカムバ。

MVやSHOWCASE、ビハインドetcたくさん配信があったので、その感想をまとめてみます!
※感想は無視してもらって良いので、動画だけでも見てもらえたら嬉しい✨

独断と偏見多数wwなので、それでもOKな方よろしくお願いします🥺

また、私の推しがジェチャンのため、どうしても彼を中心にしたお話になることをお許しください🙏

せっかくグループに所属して活動をしている子が推しになったので、皆を応援したい気持ちで書きました。…ただの感想だけど…。
気になった方は、ぜひYouTubeを見てみてください♡


①MV

今回リリースされたミニアルバム『REBOOT』の『Like a Ⅿovie』のMV。

…はじめて、再生回数▶️を意識してMVを見た🤣

元気でカジュアルな5人。
…菜の花畑を走りまわるシーンと、海のシーン、あと線路のシーンが好き。

②ビハインド


・済州島に行きたくなる。

・監督さんかな?女性の方の声が優しくて好き。
(・最初にジョンヒョンくんに声かけるところ。
・菜の花畑のところも。「みんな少しゆっくり走ろう」のところも好きwwそして正直にスッとゆっくり走る5人。プロ。
・皆でぶつかってこけるところも
「大丈夫?本当に転んだんじゃない?」って心配してくれてる。)
こういう方と一緒にお仕事してるんだなぁと思ったら、嬉しかった。

・扇風機で遊ぶミンギュくんとギソクくん。5歳児w←褒めてる。

・ダンスでミスして困惑するジェチャン。可愛いwwそして、皆が嬉しそうなのも笑うw

・ターザンジェチャンw
見守るジョンヒョンくん。22歳って冷静に言われてるやん🤣

・海のシーン
寒そう(泣)。でも、撮影が始まるとプロ。さすがです。
わかめのプレゼントw
ジーンスが濡れて重そうだし、寒そう…。

・世界一可愛いアイコンタクト
照れて?笑っちゃう2人w可愛い。

③MVリアクション


・終始、ノリノリというかちょっとふざけてるジェチャンが面白いというか、めずらしいなぁと思った。グループだと皆がいるからかな。
・前を向いてくださいと言われているのがツボだったw

・DKZハウスの文字がカラフルで、5人っぽい。
POPな感じが。

・「あ~ギソクだ」可愛すぎる。そして、皆スルーなのが、また😅

・突然?ジョンヒョンの誕生日について熱く語るジェチャン。自由だな~w
起動修正してくれるセヒョンくん。

⑤SHOWCASE

※こちら韓国語のみなので、雰囲気のみです(__)

・皆がつけてるネックレスが可愛い♡
4.5歳の女の子たちが夢中で作ったみたいな。
…いや、実際はスタイリストさんたちが綺麗に作られたんだと思うけど🤣

・MCの方が盛り上げ上手。(言葉は分からないけど、そう感じる!)
ジェチャンのソロファンミでもMCされてた?。

・最初の挨拶のところで「こんにちは~」って言ってくれるジョンヒョンくん(涙)。ありがとう♡

こういう生LIVEみたいなの、もっとしたら良いのに←
希望を込めて大文字で!!!

・ゲームの中で
★デングリのいびき?のモノマネをするジェチャン。皆、ウケてるから似てるのだと思うw
★ジェスチャーゲームは、世界共通! ジェスチャーもだけど、答えるにも全力なDKZが見れます♡

・スタンドマイクで歌う5人が新鮮!!!曲も好きだし、良い!!

・絵を描くゲームのところで、ジェチャンの描く絵に爆笑セヒョンくんw
ジョンヒョンくんが描くときは、皆で集まってるし。仲良しだなぁ。
あと、ジェチャンとセヒョンくんがコソコソ話してるのが♡可愛い😍
ここでも、2人して爆笑してるw 仲良しなのが嬉しい。

・ゲームのところも、フリートーク?のところも。5人の雰囲気が良くて、見ているとほっこりする。(…言葉は分かりませんが💦)

・披露している曲は
★Cupid
★We're together
★Like a Movie
の後に、皆でトークしているのが楽しそう。
★Our tomorrow

・ジョンヒョンくんの誕生日のお祝い♡
主役にケーキ持たすw…持ってあげて💦
そして鼻にクリーム🤣主役なのに🤣🤣
あ、でも最後とってあげてた。良かった🤭

⑥その他、感想載せられなかった関連の動画たち。

上から、MVのメイキングフィルム→ダンスのみ→MVのダンスversionです!!!
ダンスのみ動画も、めちゃくちゃカッコいいです!!
ダンスシューズと衣擦れの音、静寂の中でのダンスがね…カッコいいです。語彙力ナシw

⑦Show Chanpion 音楽番組

最後に、韓国の音楽番組に出演したときの動画も。

最後、ジェチャンが5周年の“5”をしているのが可愛いし、他の4人(それぞれペアになってる)のリアクション?も可愛いので、ぜひ最後まで見て欲しい動画です。

ジェチャンのくるくるヘアが可愛いし、美人。(Xでも言ったけど、何回も言うw)


⑧まとめ

韓国の芸能界というか、アイドル社会というか…がどんな仕組みでどんな感じなのか、正直私は全然分かってないのですが💦

新曲リリースおめでとう♡
MVとか、ビハインドとかいっぱい見れて嬉しい。
(正直、追いつけなかった。苦笑)
このスケジュールの中で、それぞれの活動をしてくれていたんだなぁと思うと感謝しかない。
REBOOTは、家でも(家事のお供になっているw)、外でも(お迎えで歩くときは聴いてる)たくさん聴いていて、お気に入り。

日本に来てくれたら嬉しいなぁとか、
もっとTV番組に出て欲しいなぁとか、、
色々願いはあるけれど、、

とにもかくにも!!!!

『REBOOT』の発売(発表)、おめでとう!!!
そして、ありがとう!!!!

それだけ、かな…。
(こんだけ書いといて、というツッコミは受け付けませんww)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?