見出し画像

話し相手がいる喜び。

姉が東京から助っ人に来てくれたので、話し相手になってもらったり、家事育児のサポートをしてもらって、本当に感謝です。
この育児、家事の大変さを共感してくれる仲間がいることは、どんなに救われることかと思います。
毎朝5時起き辛いですが、姉も一緒に起きて早くから動いてくれています。

昨日は、病院へ2人で娘にお弁当を届けました。

ボーイズの学校、幼稚園への送迎も朝からついて行ってくれています。
そして、明日は嬉しいことに、好中球が上がった更ちゃんが一時退院をして来ます。
明日の午前中は、みんなで大掃除です。

入院中の更ちゃんは、アンパンマン号で廊下をスイスイ。

やっとボーイズの体調も良くなったので、好中球が上がった更ちゃんが、2週間?3週間ぶりに自宅へ戻ることができます。更ちゃんが帰ってくるのはもちろん絶対的に嬉しいのですが、とても緊張します。ウイルスやばい菌が付着していないように、明日は掃除を頑張ります。そして、食事も菌が付いたりしないように手袋、マスク、エプロン、三角巾と、万全を期して調理に当たらなければなりません。緊張します。
もちろん、日頃から子供達のお弁当作りなど、食中毒を起こさないよう心しています。


毎日、暖くんと2人でイエス様にお祈りしています。

これからも、更ちゃんの治療が順調に行き、本退院できますように。アーメン。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?