見出し画像

Udemyで動画を販売してみようか

Udemyというオンライン教育動画コンテンツプラットフォームをご存じでしょうか。

オンラインコース - いろんなことを、あなたのペースで | Udemy

何本かUdemyで動画を購入してインプットに活用しているんですが、私も近々、ここに動画コンテンツを提供してみようかしら、と思っています。(内容未定なんですが)

最近尾石晴さんが、Udemyを活用してホームページ制作をしたというお話を音声配信していらっしゃいました。

【特別編】会社員のスキマ時間にコツコツやっていた学びのツール | 尾石晴 / oishi haru「学びの引き出しはるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

以下、晴さんがお話されていた内容のポイントざっくりです。購入者視点のお話です。(詳しくは音声聞いてみてください)

・動画に向いている講座が多い
例えば、デザイン、ウェブサイト作り方など

・チャプターなどで細かく区切ってある
サクっと10分だけ、みたいに学べる(1時間とかまとまった時間がない子育て中でもできた)

・Web講座なので、視聴画面と作業画面を並べて、動画を再生しながら自分のウェブサイト制作作業ができる
本ではできない

・買い切り講座でずっと見れる(期限なし)
改めて後日見れる

・関連講座がある
次の動画も探せる

なるほど!

どんなコンテンツを提供できそうか、考えてみます。

短いですが今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?