見出し画像

突然自由時間ができたら何をしたいですか。

今まで読むばかりだった私ですが、初めて書いてみます。
ひょんなことから、思いがけずお仕事で午後休を取れることになりました。

リモートワークなので、仕事用のPCを切ったらすぐに休日モード。

何をしよう…何をしよう…!(わくわく)

そうだ!写真を撮ろう!
つい先日、SONYのα6400をお迎えしました。
カメラは全くの初心者です。

構図とか操作とか設定とか、何もわからないけれど、とにかく何かを撮りたい。
うーん、何を撮ろう。。。

窓の外に目を向けると、もくもくと成長している雄大積雲を発見。
ごろごろと音を鳴らして、自己主張までしておられる。

よし、君を撮ろう!

そして撮ったのが冒頭の写真。
すごいエネルギーを感じます。
夏の雲は面白い。

家の中には、夏休みに突入した娘とその友人が「宿題をする」と言って集まったのに(宿題を開いている様子はなく)楽しそうにおしゃべりをしていて、

私は写真を撮ったり、noteに記事を書いたり、思い思いに過ごしていて、

ふと窓の外を見ると、写真の雄大積雲はなくなっていて、灰色に広がった雲の隙間から青空が見え始めていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?