見出し画像

名前の由来

自己紹介も兼ね私の名前の由来について書きます。

私の名前は、両親が昔お世話になった方につけていただいたものです。

名前の候補は二つあり漢字の読み方は「ゆり」と「なつみ」でした。

「なつみ」の名前の意味は「菜を摘む子」

「ゆり」の名前の意味は「人の役に立つように」、「里帰りをする」

という意味があるそうです。

父方の親戚に「なつみ」がいたので「ゆり」になりました。

私の名前の意味にある「里帰り」。以前は地元と親元を離れても会いに帰ることだと思っていました。しかし最近思う私の「里帰り」とは昔の地球に還ること、私が他の星から来ているのなら故郷に還ることなのかなと。

画像3

他の星から来たかもだって?昔の地球を知っているの?あなた何歳?・・・と思われた方、今の肉体の年齢は魂の年齢ではないんですよ~。一つのサイクルにすぎません。私も少女(少年)、母(父)、老女(老人)のサイクルを繰り返していると思います。

忘れていますが。。(^_^;)

それから昔の地球は楽園で、支配者と呼ばれる存在のことを知る(思い出す)必要があります。宇宙の周期でひとつのサイクルが終わることも思い出してください。

↓ wake-up88さんの動画です。11分程で見ることができます。


こういった情報に出会った際、自分が何を感じたかは凄く大切なことだと思います。

いきなり言われても・・・(◎_◎;)という方におすすめの漫画があります。

宇宙のこと、魂のこと、転生のこと、地球の仕組み、支配者のこと、などについて描かれた漫画です。

「感じてプレアデス」おすすめで好きな漫画です。すごく内容が濃くわかりやすく無料で読めます。


新しい世界において古くて使い物にならないシステムはリセットされます。その期間色々なものがストップする可能性があるようです。少し前までは備蓄は1,2週間程度必要と言われていましたが、1ヶ月を目安にと変更されました。

働かなくてもいい社会を実現するには?さんのブログ記事です↓


名前の意味「里帰り」から地球の開放、準備の話へと話題が変わりましたが関係あると思っています。本来みんなが知るべき情報で、いずれ皆受け取り、受け入れるときがきます。(*^-^*)

それから私には思い出したいことがあります。それは生まれる前に決めてきたことです。瞑想とは別に何かやることがある気がするのですが・・・

まだまだ思い出せていないことも多いです(^_^;)本当の自分を思い出して使命に辿り着くことができたら嬉しいです。

こんな感じで青い私ですがよろしくお願いします。(^^)/

画像2


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?