見出し画像

10月コスモス秋の空

今日から10月、早いものだ。
おついたちは神棚へ鯛と季節の物をお供えする。
今月もよろしゅうたのんます~いつもありがとさーん
ってな具合に。

榊を買い忘れたので慌てて近所の花屋に行った。
榊のついでにふと目に留まったコスモスも買って、なんだかそれだけの事なのに嬉しくなった。

こうして花を買うのはなんだか久しぶりだな。
最近花を買う心の余裕もなかったのかも知れない。

ずっと私は低空飛行のままだった。
ここらへんでもうちょっと高度を上げよう!

暑い日になった10月の始まりだが、来週には気温がぐっと下がると言う。9月に買った秋服の出番だ。
それにまた一人でふらふら山でも歩きたい。

ふと気が付いたら家の壁に飾ってあるカレンダーが11月になっている。
あら私、10月の分捨ててもうたわ…

ゴミ箱から拾いなおして、シワシワになったカレンダーを見る。
今月はシワシワなカレンダーを見ることになってもうた。

ま、えっか!


うちの隣の隣に白い彼岸花が咲いている。
彼岸花は思い出の花。
いい思い出ではないけれど。

いつかこのシワシワのカレンダーは幸せな一時のいい思い出として記憶されるであろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?