見出し画像

普通のありがたみ

久しぶりの登場です

夏が好きな私ですが、なんだかばててました。心も体も。
何かあった訳でもなく、ただ落ち込み不安な日々だったのです。
それがなんだか今日は朝もスッキリ起きて、朝から洗濯掃除しまくり、スーパーに買い物まで行けた!

普通の事なんでしょうねぇ。でも普通って何?

もっと気軽に生きられる事ができればいいなと常々思う。「あんたはいいねぇ」なんて言われると「どこがええんじゃい!」と心の中で鼻息を立ててしまう。
でも気軽に生きたら生きたで、こんな楽してていいのかとも思う。たぶん私の性格からして。

今年も終戦記念日を迎え、新聞には戦争体験の記事が載っている。私はそれらを読むたびに思う。私はこんな体たらくでいいんだろうか。もっともっと頑張らなきゃいけないんだろうか。
でも何を頑張ればいいのか分からない。

普通の事(だから普通ってなんやねん…)さえできない私は今日も明日も「頑張るぞ!」と気合を注入しながら生きるのだ。


****

それにしても暑い。
今日(8月16日)までお盆をいう事で、ビールを飲もうまだ昼だけど!

小さく乾杯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?