見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジDAY2

・ごあいさつ
双子育児中、ゆりと申します。
前にも書く習慣を読んでnoteで始めたんですが続かず・・・
今回は絶対1ヶ月頑張って続けようと思います。
よろしくお願いします。

・テーマ「今やってる仕事、学んでいること」
今やってるお仕事は、夫の身内の会社の経理事務のみですね。
月に数回しかないので、カメラマンもやっていましたが、家庭の事情でやめました。フルコミットできないので申し訳ないのでいろんな案件もお断りさせていただきました(リアルに悲しい)
なので、今は経理事務一本。
でもこれも、先々は私が受け継ぐことが多くなると思うので
色々とそれに向けて勉強しないとなーって思うこともあるんです。

姑とはお友達とか仕事仲間とか親子って感じで結構仲良し。
だから、仕事する時も、2人でダブルチェックして
2人でお互いに褒め合って、とってもよき環境なのです。
こういう関係性も、ついでいきたいな。
そう考えると結構大事なポジションだよねー!

学んでいることは、高橋さんのところでイラストレーターやフォトショップなど学ばせていただいております。(高橋さんのとこは本当にすごいところ、みなさん入って絶対損はしないレベルの場所)
https://tkwfunkypop.com/
あとはラブグラフアカデミーでカメラマンについても学んでおります。
https://academy-plus.lovegraph.me/

でも結局は、今は家庭を一番に優先に考えて、動かないといけないので
勉強もフルコミットできてない状態。
なので、今自分に何ができるだろうって思って

ああ、三日坊主だから、それを治そう。

って思って、この書く習慣を始めたわけです。
これなら、隙間時間でサクッと書いて、続けられるわけですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?