見出し画像

ミセスコンテストで提出した論文が掲載されたお話をしましょう😊

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021
3月27日、長野で行われたノーマディックビューティキャンプ後に
5000文字で論文の宿題がありました。
「世の中に良い影響を与えたい・素晴らしいものを一つ」がテーマでした。
pageant、beauty、body makeup、food、travel、intelligence、lifestyle
の中から選ぶのですが、私はtravelをチョイス。
大きなストレスの後には、海外に・海外の方々に救われてきた人生です。

そして、ミセスコン主催者・伊藤桜子さんのサーキュレーションサイト✨saloot✨
事務局と桜子さんから選んでいただき
記事にしていただくことになりました❤️
↓  
https://saloot.jp/travel/yuri-higashi/

今ではこんなに食事を楽しむ毎日を送っていますが、
10代後半・20歳の時は、”過食嘔吐”という摂食障害に苦しんでいました💦
過食嘔吐は、
食欲のコントロールができなくなり食べ過ぎてしまう症状で、食べてしまった後悔で指や物を口に突っ込み吐くんです。
コンビニで1万円分くらい両手にいっぱい食べ物を買って来て、全部食べつくし
涙を流しながら、顔を腫らしながら、指の付け根に吐きだこを作りながら嘔吐・・・。
そんな苦しい思いをしながらでも止めることができない、とても深刻な摂食障害で主には精神的なものが要因です。
この障害で苦しんでいる方は沢山いると思います。
私の場合は、罪悪感での嘔吐が完全になくなるまで10年間かかりました。
吐かなくなるまでの完治には長い時間がかかりましたが、食事が怖いという恐怖感は、海外に行って現地でできた友達からの一言で改善に向かいました✨

https://saloot.jp/travel/yuri-higashi/

是非、読んでみてくださいね😊
文の長さや表現など、結構編集がなされているので
私の表現ではなくなっていますが・・・。
本当は原文まんま載せて欲しかったな・・・😅


これまでにイタリア・フランス・アメリカ・ニュージーランド・アジア各国色んな国に行ったけれど、世界共通で、人間は会話をしながら楽しく食事を楽しむのが大好き💕
日本のように、携帯をズーーっいじってる人がいません。
家族との時間、友人との時間、恋人との時間、一緒にいるその人と会話をその時を楽しむ
そして海外あるある、体形を気にしないwww 😁
ミニスカートであろうが、ショートパンツだろうが、ビキニだろうが好きな格好を楽しんでいる。

自由でいいんだ❗自然体で十分に美しいんだ
って、そう教えてくれます✨

言い方は少々雑だけれど、誰もあなたの悪いところなんて見ていないもの。あくまでも抱いた劣等感は、勝手に自分だけが思い込んでるだけ❗

海外に出て異国の人と接して見て感じて得られる経験は、人生を大きく前向きにしてくれると思います。
今一瞬の悩みはちっぽけだと、立ち直れる力を与えてくれる


語りだしたらきりがなくなるので
今回はここまで😜
大体 私の海外愛を解っていただけたのではないかなと思いますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?