見出し画像

8/16

それからの出来事は書き出すだけにしよう。日記に書きたいことが詰まって来た。野口さんの突然の思いつきで蛸薬師へ行った。入り口は湿っていて、蛸の神様がきちんといる様な気がした。100円の御神籤は、大吉が出る様な気がしたから引いた。するとやはり出た。もう一人も大吉だった。「人の願い事は見ちゃいけないんですよ。」彼とが一番距離の近い話ができた気がする。実家で飼っている動物の話とか。ミッフィーちゃんのガチャガチャでも欲しいものが当たる。ゲリラタコ神輿。海外の観光客の方が参加してくれた。「ふと気づくとよくわからなくなる…これがタコ神輿なんですね!」彼らは兵庫へ。別れる。バスが来なくて、列を抜かすマナーの人もいて困惑した。京セラ美術館で時間を潰すけれど、村上隆を観る気にはならなかった。女性が描いた女性を観た。蚊に刺された。五山送り火を見た。下山。バスが混んでいて来ない。滋賀県から大学に通う人と仲良く話した。バングラデシュのカレー屋が閉店したばかりなのにカレーを食べさせてくれた。ホテルに着いて、風呂に入り、眠る。朝起きて、滋賀県のカフェ(そのカフェの家主は人工衛星のパーツを作ったおじいさんだ)へ行き、朝食を取る。そして、恩師である小林耕平さんが出演するトークを聴きに行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?