見出し画像

「好き」だけでいい

他と同じが嫌いです。
流行りに乗れません。
TikTokがわかりません。
同じ世代の人とは基本話題が合いません。

自分の「好き」はとことん突きつめます。
まわりの目も多少は気にするけど、常識の範囲内で「好き」を身につけて歩いています。
日々、「好き」だらけの毎日です。


そりゃあ、同世代の子と話すとほとんどのことが分からなくて困惑はする。
とくにTikTokが流行らすダンスや曲が一番わからん。

だけど初見で友達がやってたり歌ってたりして、いいなって思ったら教えてもらう。
興味がなかったらだた笑ってみてるだけ。

最初は「なんで知らんの〜?」て言われてたけど、「なんそれ」って聞いたら友達ちゃんと説明してくれる。
自分から流行りモノを知ろうとはしないけど、そうやってまわりの人が教えてくれるから新鮮だし、自分がいいと思ったモノだけを吸収できてなんかいい。

自分はそこからの情報で十分だな。

だからこれからもTikTokは入れないだろうし、自分の「好き」だけを身につけて暮らしてハッピーになろうと思う。

そういう考えな自分が好きです。





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?