見出し画像

【書く習慣Day12】お店探しは私に任せんちゃい!

初めて会った人に「好きなこと」を聞かれたらなんと答えるだろう。
と、考えてみた。

きっと私は【美味しいお店を探すこと】と答える。

もちろん美味しいご飯を食べるが前提にあるが、その前のお店探しから自分をワクワクさせている。

あーここもいきたい。あそこもいきたい。
口コミを見て、これ絶対食べたい。
美味しいにたどり着くまでにGoogle マップをよーく見て、検索して、探し出す。

この工程がとても好き。

基本はGoogle マップとインスタで探すけど、Google マップの口コミを信じがちかな。

最近友人と飲みに行こうとなって、店探しをした。
友人の要望は、食べ飲み放題で安くてうまいところ。

おぉ、大学生みたいなこというんじゃねぇよ(笑)

内心そんなことを思いながらお店探し。

飲み屋街のエリアで「飲み放題 安い」と検索し、自分が大学時代に行ってこなかった店を選抜。

口コミがいい店を見つけたらサイトを確認。

その時に行ったお店は口コミが素晴らしく良くて

「この値段でこの美味しさを味わえるのはありがたい!」
「コスパ最強」
「ご飯が美味しい!」

いい口コミしかなったから即予約。

友人と店に行ったら、すごい喜ばれた。

こんなに食べて3000円?
鉄板焼き目の前で焼いてくれるの?
最強すぎん?

こんなことばっか言ってくれたから嬉しくなった。

さらにお店を出てから

「店選びうますぎ!次から絶対幹事任せたい!」

と言われた。

幹事はだるいが、他の人が決めた店が微妙で、残念な思いするよりはマシか、と思い喜んだ。


また、別の日には、友人に中華が食べたいと言われたのでパパッと検索。

距離と、評価と、雰囲気を吟味して行ったお店が大当たり。

なんだかヤフーグルメでは県内で一番旨いと言われてる中華料理屋だとか。

それを知らなかったけどお店を見つけられたのはかなり幸運だった。

この時に思ったこと。

自分の特技は「美味しい店探すこと」じゃない?

今までパッとした特技はなかったけど、ようやく見つけた気がする。

だけどこの特技、なにか他に使えるのかな。。。







この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?