見出し画像

【書く習慣】Day6 広島にきたら「ぴーすくる」!これ絶対マスト!

広島市内に引っ越して来た人や遊びに来た人に、おすすめしまくっているサービスがある。

レンタルサイクルの「ぴーすくる」

「レンタルサイクル」のサービスが大好きでよく使うんだ。
なんせ低価格で自分の好きなところ、行きたいところに、通りたい道を思うがまま選びながら行くことができる。

そんなわけで、最近ハマっていることは「レンタルサイクル」でサイクリング!

広島市に引っ越しでこれからくる人、引っ越して来たばかりの人、旅行で広島市内にくる人は絶対登録した方がいいよこれ絶対。

「ぴーすくる」を激推しする理由は3つあって。
1.広島市内の移動はわりと面倒。自転車があれば時間を無駄にしない。
2.一日パスは1100円、月額利用は2200円、一回利用は165円
3.電動自転車


広島市内の移動手段は主に、路面電車とバスがある。
観光なら路面電車で「原爆ドーム」や時間はかかるが「宮島」までいける。
バスに関しては料金が11月に値上がりしちゃった。
あと本数が少ないと思うなぁ。

わたしは普段の移動だけでなく、通勤にも使用している。

観光で来たのなら、どうせなら自由に移動できる自転車を利用して、広島の景色を楽しんでほしい。
川がたくさん流れているから、川沿いの、整備された道を走るのがこの上なく気持ちがいいよ。

広島にきたら移動はレンタルサイクル「ぴーすくる」がおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?