見出し画像

早めに迎えてきた休暇、コロナのお陰で

中国は規制が緩めた原因で、コロナの感染者が急増中です。いよいよ、身近の人にも感染者が出ました。ある日、自分も感染すると思わなかったです。

一週間ほど前、会社は先週末のクリスマスの過ごし方について検討したところ、今週交換するつもりのプレゼントも用意しましたが、先週土曜日出勤日に喉に不快感が出て、午後になると体もふらふらになりました。退勤の時間まで辛抱して、家に戻って体温計を挟んで体温を測ったら38.7℃

よく一日頑張ったなぁと自分を褒めたいくらいびっくりしました。熱が出たらおそらく感染したなと断定しました。やっぱり、検測してみたら陽性でした。会社を休めないといけなくなりました。出勤日に来たら、自分を含めて4人休みました。次の日、人数が増えてきて、2日過ぎたら同僚の10人まで休みを申し込みました。

コロナの感染力はすごいと今でも仰天しました。

早めに休暇を迎えました。一週間家でテレワークをして、外出ませんでした。しかし、コロナの症状が収まっておりません。咳が止まらないです。
症状一人ひとりそれぞれで違います。嘔吐もした私は典型的なコロナの症状で、熱が出た二日目から咳がずっと続いてきています。

陰性になったにもかかわらず、咳が出ます。薬もいっぱい飲んだし、治る目安がわかりません。

このように、クリスマスを過ごしました。当日、父親に連れられてケーキを買って食べました。楽しいは楽しいクリスマス過ごしましたが、同僚の皆さんとイベントをできなかったのもすごく残念でした。

また、来年。良いお年を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?