見出し画像

30代前半、独身男子の2021下半期ベストバイ

どうも、ちゃがねです。

なーんにもしてない数ヶ月を経て、復活です。

どうやら噂によると、そろそろ今年が終わるそうです。

「今年も1年あっという間だったねー。歳をとると1年が早く感じるよねー」

みたいな、ありきたりな言葉でオチをつけたくないので

絶対にプライベートでは言わないと決めています。どうでもいい天邪鬼です。

そんな私は、ワクチン打ったのに特に外出の予定もなく、引きこもり生活を送ってたわけですが

その分、ネットショッピングしちゃうよね!!!

という事で、下半期に買って良かった物。
独身一人暮らし男子のリアルなお買い物事情を紹介しようと思います。

------------------------------------

1.モニターアーム(ELECOM)

https://item.rakuten.co.jp/tantan/2224535/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share


モニターではありません。アームの方。

仕事で使ってたサブモニターを買い替えたいと思い立ち

VESA規格に合うモニターに買い替え。

で、念願叶ってのモニターアーム。

今まで据え置き型のモニターだったので、アームつけるだけでこんなに快適なのかと

恐らく首の角度とか配置位置とかの問題なんですけど。

結果的に凄く作業しやすくなりました。

でも、仕事のペースが上がったかと聞かれると、そうでもない。不思議。

1番の恩恵はデスク周りが広くなって、コーヒーが飲みやすくなった事です。

まっ、快適になったから良しとしよう。

(ちなみにモニターはBenQの23インチ。フルHDで21〜23インチぐらいで安いの選んだらコレになった。)


2. Qrio Lock Q-SL2(Qrio)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DJGX1FF/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_RJBQ4K7D9YQYQXGR6Q1A

玄関の鍵をスマートロックに変えた。

これ、最初は悩んでたんですけど、導入に経緯がありまして。

今年の夏頃にApple Watchを買ったんですけど

別に大して外出しないくせにApple Watchを買ったもんで

思ったより活用できてないなぁと。

じゃあ、どうやったら活用できるかなぁ?って。1番変化がありそうなのは家の鍵かな?って。

趣味でランニングをしてるんですけど

家の鍵が1番ジャラジャラうるせぇんだ。走るたびにジャラジャラと。10年ぐらいずっとジャラジャラ。

これが無くなった事によるストレスフリー感。

逆に言うと、それ以外にそんなに恩恵はない。

ですが、とりあえず満足はしました。

ただ、何故かキュリオロックのアプリがiPhoneのショートカットに対応してなくて、Siriでの操作がまだできない。

アプリ開くとこまではできるんだけど。最後は自分で押すしかない。

それが改善されたら、完璧なのになぁ。


3.カーゴパンツ(ブランド不明)

数少ない外出の中でも活躍してくれた1着。マジでどこのブランドか知らん。

ZOZOTOWNで安かったから一本買っとこうぐらいの気持ちでポチッた。

無名の当たり服。たまに出会うんですよね。こういうの。

5年前ぐらいに古着屋で買った、どこの何だか分からないコートとか

気に入ってて今でも着ちゃう感じ。コイツにはその香りがする。

元々カーゴパンツでワイドっぽいシルエットが一本欲しいけど

ガチのミリタリーの古着とかじゃない物を探すと、深いグリーンの服が多い。流行りなんだろうけど。

そんな中で、トーン明るめのワイドカーゴパンツがコレでした。

ロールアップにしてサンダルを履いたり

ハイテクスニーカーにもローテクスニーカーにもにも使える。大好きなドクターマーチンにも合う。

中々着回しの効くアイテムでした。

素材的にも洗濯しやすく、シワになりにくいのでめちゃくちゃ履いてました。

一つだけ文句を言うなら、ベルトの方が嬉しかったな。腰周りが紐なのだけちょっと。

秀逸な一本でした。まだまだ履くと思う。


4.C-3PO 1/12スケール プラモデル(バンダイ)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00T41EW1O/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_CJX6E7R9603N5Q0DBKMD

ヤフオクで未開封品が1000円だったので落とした。

作ってて思ったケド、めちゃくちゃ作りが細かくて笑った。

制御装置とか通信機とか。ダメージヘッドとか。好きなパーツを選べる仕様。

それいる?笑

映画の細かいシーンの再現度よ。ファンならニヤニヤすること間違いなし。

何よりの完成度。すげぇよ。
スターウォーズのブラックシリーズのフィギュアより完成度高い気がする。素材感も含め。

R2-D2とBB-8はかなり前に買ってたんですけど、これで3体揃って大満足。


5.サンダル(Dr.Martin)

https://www.amazon.co.jp/dp/B071WZ2M2M/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_XVYBK8X3VNMT9JHRSZVM

夏に買ったサンダル。

ここ3年ぐらいUNIQLO Uのサンダルを愛用してたんですけど

もうちょいいいサンダル欲しいなと。

買うならコレ一択でした。やっぱり好きなんで。

5足目のDr.Martin。これで持ってる靴の1/3がDr.Martinになりました。

------------------------------------


こんな感じです。全部ネットで買いました。スーパー引きこもりなんで。

皆んなも引きこもってお買い物しよう!どんどん金が溶けてくぜ!

ではまた。

ちゃがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?