見出し画像

大都会の婚活群像劇

都会って人多すぎない?

どうも、ちゃがねです。

先日のyoutubeで婚活の話に触れたんですが

婚活をしてると様々な職業の方と出会います。

もはや、婚活なのか異業種交流会なのか。





人生長くなると、様々な人と出会う。

振り返ると、社会人になって沢山の職業の方に出会いました。


出会った方々の職業を振り返ってみる。☆はレア度。

-----------------

☆ まぁ、社会人だからね。

事務、営業、経理、総務

☆☆ 職業柄&母数が多いと思われる

エンジニア、デザイナー、ディレクター、広告代理店の何か
保育士、看護師、介護士、美容師、接客業全般

☆☆☆ 特殊だけど、まぁ分かる。

イラストレーター、インテリアデザイナー、建築士、薬剤師、CA、助産師、
経営者、教員、ウエディングプランナー、受付嬢、歯科衛生士、公務員、インストラクター、カメラマン

☆☆☆☆ 「聞いたことある or 見たことあるけど、ホントに居るんだ」

イルカショーのお姉さん、テーマパークのお姉さん、漫画家、画家、翻訳家
スタジオミュージシャン

☆☆☆☆☆ えっ???

オカリナ作り

-----------------

オカリナ作る人のエンカウントは激レア。圧倒的はぐれメタル。

人生で後にも先にもこの人だけな気かする。
個人事業主じゃないからね。この人。

職人さんだけが集まる会社があるらしい。法人らしい。完全手作りらしい。
オカリナってそんなに需要あったんだ。



特殊な職業って、どうやってそこにたどり着くんだよ?って思いますね。

おそらく、都会のどこかにダーマ神殿があるんでしょうね。



地方にいると気付かなかったけど、
都会には多種多様な人々がひしめき合ってる。


この有象無象の中に潜伏している私を誰か見つけてください。


ちなみに、私はただのスライムLV1


ちゃがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?