高卒がプログラミング始めました🔰

偏差値48の高校を卒業してのらりくらりフリーターを続けている

ゆらゆり と もうします🐇

ある日近所のコンビニのレジがセルフレジに成り代わっているのをみて、「手に職付けなきゃやばいぞ」と震撼してから、とりあえずお兄ちゃんの教科書を借りて無我夢中で日々勉強しています。

ちなみに、ネカマじゃないです本当です。

20代前半だしDかっぷにも偽りはありません信じてください。

どうしてわざわざ冒頭からプログラミングに関係のない性別や体型について書いているのかというと、勉強のお手伝いをしてくれるお兄さん探しのためのエサとして…

ごめんなさい調子に乗りました🐰

でも、今どうしても力を貸してくれる人が必要なのです。

というのも、私が教材として使用している「明解Java 入門編」、この本には演習問題がいくつか用意されているのですが、なんと作者さんの意思により解答が載っていません。

しかたがないのでテラ〇イルで何度か演習問題の正解不正解を判断してもらっていたのですが、

その質問は推奨されていないのでは?

などと言われてしまい、売り言葉になんとやらで

今後一切演習に関する質問はしませんすみませんでした。

という具合に逆ギレをかましてしまいました。

とはいえテ〇テイルが使えなければ私は演習問題の正答がわからないまま勉強を進めていくことになってしまいます…

これは困った…

というわけで、演習問題を一緒にみてくれたり、「こうしたほうがきれいだよ」とアドバイスしてくれるお兄さんを探しているのです🔍

わがままな話ですが、もし少しでも興味をもってくれたなら、ツイッターでもコメントでもいいのでぜひお話しましょう💬✨


話は変わりますが、noteを書く理由はなにもお兄さん探しのためだけではありません🐇

月並みではありますが、勉強をしていく中で詰まったところやプログラミングを通しての誰かとの交流など、いろいろ記していくつもりです📝

ですので出会いだけが目的か😡💢って殴らないでくださいごめんなさい許してください。

(ただもしこのような記事がnoteの利用規約に明らかに抵触しているようであれば控えます。)

ここまで読んでくれた方がもしいるのなら、ありがとうございました。

ここから下はもう特に書くことありませんし今後続くかどうかわかりませんし眠たいので終わります。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?