え、あれから何か月過ぎました?

まじで定期更新する気ありません。


ここまでの一か月くらい、ずっとifとswitchとwhileの勉強をしてました

というのも、paizaprogateも分岐とループの辺りが終わったあたりから、有料になるんですよね💸💸💸

できる限り無料でいろいろしゃぶりつくしたいな、と思って色々な教材に手を出した結果、おんなじことを何回も繰り返し勉強することになっていました💫

最終的に、若干の後ろめたさを感じながらも、教科書をKindleで購入して本格的に勉強をはじめました📚

また同じように分岐やループを勉強しつつ、今ようやく「メソッドのおはなし」までたどり着きました💥

今までどの教材でもひたすら「呪文」とされ詳しい意味は一切教えてもらえなかった、あの

public static void main(String[] args) {

について学べるのかあ…と思ったら感慨深い…

ていってもまだ、メソッドの呼び出し方しかわかってないんですが…

新しいことが勉強できるんだと思うとまた少しずつやる気が出てきました🌅

のろのろ更新だしのろのろ成長🐢🐢

少しずつゴールを目指す🐢🐢🐢🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?