見出し画像

【とある大学生のリアル】助けて!コロナ渦の大学生活

こんにちは!ゆらです!

元気ですか?
中学生や高校生が学校へ通う中、ゆらの大学は全授業オンライン、オンデマンドです。

ゆらの一日

お昼に起床

オンデマンドだといつでもうけられるので朝はおきれないです。

起きてすぐお昼ご飯

まずはお昼ご飯。わたしは毎日サバ缶と白米です。

さあ授業を始めよう

授業は基本2倍速で再生。

気づけば夜ご飯

毎日の楽しみはご飯。

パソコンでブログなどの作成

大学に通わないので外からの刺激がなく、
でも1人で勉強するのもしんどい。
でもなにもせず大学生活が終わってしまうのが怖くブログを始めた。

夜は眠れず毎日4時ぐらいに就寝

外に一歩も出ない比もあるため疲れず眠れない毎日。

オンデマンド授業

オンデマンド授業はメリットしかないですね。
2倍速で効率が良すぎ。
いつでも視聴可能。
何度かに分けても視聴可能。
何度も視聴可能。
登下校不要。

オンライン授業

その時間に視聴しなければならない。
2倍速が出来ない。
登下校不要。
顔出し必要な時もあり。

リアルな大学生の悩み

何をすれば良いかわからず、
毎日刺激のない日々。
でも不自由なく、これで良いのか。。
でも勉強は大の嫌いなため1人では何も出来ず。
なるべくNOリスクで、、、
ブログを始めてみたり、
投資をはじめてみたり。
もう分からない!

大学生の皆さん毎日どのように過ごしていますか?
またアドバイスがあればぜひぜひ
コメント欄にて受付中!!!
(社会人の方の意見なども伺いたい)

こんな生活でよいのか分からず、日々もやもや。。。
就活の不安。
何か取り組みたいがコロナで何も出来ず。
お節介な方、心優しい方のコメントお待ちしております!!

以上、ゆらでした!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?