見出し画像

全人類へ。怒りをコントロールしよう。

怒る人を見て、何をそこまで怒ることがあるのかと、私の頭の上にはハテナがいっぱいになる。
私が短気な人の気持ちが分からないように、短気な人も私のような人間の気持ちは分からないのであろう。

私は決して穏やかな心情の持ち主では無いが、自分に対する怒りを覚えても、他人に対して激しい怒りを抱くことは多くはない。
そして他人に怒りを覚えても、態度に出して表明しようとは思わないのだ。
怒りで他人を思い通りにしようなんて良いやり方には思えない。もっと円滑に伝えられる術があるならば努めてそちらを選ぶ。

正直、自分の怒りを自分でコントロール出来ないほど怒っている人を見ると少し滑稽だ。(すまん)
怒ってどうにかして欲しいなんて赤ちゃんみたいじゃない。

そもそも、自分の正しさを過信してはいないだろうか?正しさの反対が悪だと信じていないだろうか?
正しさの反対には別の正しさしか無いのに…。
怒り狂ってスッキリするだろうが、その先に生まれるものを全人類はちょっとだけ考えてみて欲しい。

私の思想も数ある正しさの一つに過ぎませんが。

良かったらサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは私の活動費用に当てさせていただきます!