見出し画像

【3行日記】9.23-9.29 〜推スィ〜

こんにちは。
最近、スピッツ、すみっコぐらしのほかに推しが増えたyuraです。
白状します。。
はぁ。。ふぅ。。(深呼吸)

新しい推しは、松下洸平さんです!(照)
先月末にファンクラブにも入りました!

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹


9月23日(月・祝)
お彼岸のお墓参り。3月のお彼岸は仕事が忙しく、8月のお盆はマイコプラズマで、全然お墓参りに行けていなかった。ようやく行けてスッキリ。ちゃんとできてない子孫でごめんなさい…。

9月24日(火)
推しの松下洸平さん初単独主演ドラマ「放課後カルテ」の子役が、増田梨沙ちゃん(Eテレ「みいつけた!」4代目スイちゃん)ということを知り、朝からテンション爆上がりする。


9月25日(水)
今年の新人さんとお給料の話になって、いま手取りで19万円あるとのこと。私のときは16万円だった!その分物価は上がっているのだろうけれど、3万円も上がっているなんて、なんだか複雑だった…。

9月26日(木)
ちゃんと7時間ほど寝ているのに、もう立ったまま寝られるんじゃないか!?というくらいに眠い日。メガシャキを飲んでも眠たかった…。こういうとき、コーヒーという選択肢がとれないのが辛いところ。


9月27日(金)
夏休み消化がてら鍼へ。私の体調が悪いのか、先生が風邪気味なのか、今日はチクチク痛かった。夜は松下洸平さんのラジオで、11月に出る新曲がフル尺で初オンエアされて、わーきゃー♡、となる。

9月28日(土)
来月の幼稚園のこどもカーニバル(おまつりみたいな)の下準備。フェルトでリボンをもくもくと作り、そして、金券をもくもくと切り刻む。不器用なので、速さよりも確実性を重視して取り組む。

9月29日(日)
寝冷えしたのか、少しお腹の調子が悪い日。ゆるゆると家事をこなしてから、「メルちゃんとお昼寝ごっこしよう♡」と騙くらかして、娘を単なるお昼寝に付き合わせる。おかげさまで症状は改善。


総括?その他?(今週は長め)

noteで他のクリエイターさんの記事にコメントをすることが多くなり、コメントをつけることに慣れてきて、インスタの公式系アカウントにもコメントを書くようになった。
そして、火曜日に、新たな推しの松下洸平さんが主演するドラマ「放課後カルテ」に、4代目スイちゃんが出演するという発表にテンションがあがり、公式インスタにコメントをしたのだけれど。
現時点で、160を超える「スキ」…じゃないや、「いいね」がついて、びっくりオドオドしている。

王道SNSで、160スキ…ちゃうわ、160いいね、て。。
この私がよ。。
noteで固定記事にしてる自己紹介記事に次ぐスキ数やて。。
インスタよりも、noteのほうがフォロワーさん5~6倍くらいいてはるのに。。
ほんで、インスタとか、Xとかの「♡」はだいたい「いいね」って呼ぶのに、noteの影響でどうしても「スキ」言うてまう。。
もう、あかんて。。
今週は路地裏デビューもしたし、どっぷりnoteに沼落ちしてるわ。。(喜)
(ほんで、インスタのコメ欄のスキ数に対する驚きと、note沼にハマってる自分への喜びで、テンション崩壊、途中からめっちゃ関西弁…。酔うてませんよ。。)


※画像はMaruさまのものをお借りしました。
  ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?