見出し画像

いろはかるた Tokyo

い 犬も歩けぬ灼熱地獄
  真夏の散歩にはご注意。

ろ 論よりしゃぶしゃぶ
  議論するより懐柔してみよう。

は 花よりタピオカ
  ゴミは持ち帰りましょう。

に 憎まれっ子は人気者の証拠
  やっかみとか受けやすいですからね。

ほ 骨付き肉ゾーンの食った分だけ儲け
  焼肉バイキング。

へ 屁をひってデオドランドスプレー撒く
  エチケットは大切に。

と 年寄りの運転はヒヤッとする
  自信が無くなったら免許返納を。

ち 塵も積もればゴミ屋敷
  度が過ぎると近所迷惑に。

り 律義者は普通にモテる
  マメでチャラくないのが理想的。

ぬ 盗人のスキルの高さ
  それだけ能力あるならまっとうに働こう。

る 瑠璃も玻璃も取扱い注意
  こわれもの扱いで。

を 置いてある箱に従え
  デスゲームっぽい。

わ 割れ鍋は不燃ゴミの日
  ゴミ収集日は守りましょう。

か かったるいけど傘は持っとけ
  雨季は折り畳み傘必須。

よ 葦の髄はストローになる
  エコロジー商品。

た 旅は食べログ夜はお酒
  知らない土地でも間違いなし。

れ 良薬はジェネリックにもある
  安かろう悪かろうとは限りません。

そ 惣菜は迅速に
  突き出しはすぐ出てきて欲しい。

つ 月とすっぽんぽん
  露出狂。

ね 猫の庭に猫を入れる
  一緒に遊んでくれるかな。  

な 泣きっ面に萌え
  ドキッとしちゃいます。

ら 楽天あればAmazonもあり
  通販べんり。

む 無理に通らなくてもドローンが飛行する
  Googleストリートビュー撮影車。

う 嘘、データ全部飛んだ
  バックアップ重要。

ゐ 芋は煮るよりレンジが早い
  調理時間短縮。

の 喉元に布巻けば暖かい
  冷やさないようにしましょう。

お 鬼に呼吸
  鬼滅の刃。

く 臭いものにはフットスプレー撒く
  特に靴。

や 安物買いしてシーズンごとにクローゼット入れ替える
  ファストファッションを活用。

ま 負けても自分のジャンルなら勝てる
  ジャンル細分化。 

け 芸は必要タスク
  上司受けにも女の子受けにも。

ふ 文はやりたいが今みんなスマホ
  紙に字を書くことがあまりなくなった。

こ 子は三回くらい言い聞かせ
  根気よく。

え エテ(猿)に骨をあげる
  たぶん怒ります。

て 亭主の好きなAKB48
  みんなかわいい。

あ 頭隠して身バレを防ぐ
  勝手にSNSに上げられたら困るし。

さ 三べん廻ってアイコスにしょ
  プルームテックでもいいけど。

き 聞いて極楽 骨伝導イヤホン
  耳塞がないので便利。

ゆ 油断ちより糖質制限
  ダイエット。人によって向き不向きがあるらしいです。

め 目の上のアイプチ
  一重の強い味方。

み 身から出た垢は韓国が一番
  本場で体験してみたい。

し 知らぬがホットケーキ
  パンケーキと同じ食べ物だったとは。

え 縁日は異国の味のものがいっぱい
  特に麻布十番祭り。

ひ 貧乏だと肥満なし
  粗食の方が健康にはいい。

も 門前の小像はシーサーとか狛犬
  魔除けの意味があるらしい。

せ 背にはランドセルがカラフル
  今は好きな色が選び放題。

す 西瓜は身を食う
  皮も漬物にすれば食べられる。

サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。