見出し画像

由良瓏砂という現象

女優、人形作家、古物商、イベントカフェ運営などの活動をしている、由良瓏砂と申します。
所属している事務所の社長が始めたnoteをちょくちょく覗いていて、とても良質なコンテンツが多いなと感じ、自分もやってみようかと考えていました。
今日は私のお誕生日で、何かを始めるにはちょうど良い日なんじゃないかと思い立ち、登録。

主にブログ記事の転載になるかもしれませんが、私の持っている情報が、どなたかのお役に立てればと思います。

以下、簡単なプロフィールです。

**************

由良瓏砂(ユラ ロウサ)

カトリックの家庭に生まれ、幼少より西洋文化・芸術に親しむ。

シュルレアリスムへの嗜好から神秘思想へと向かい、同時に境界に位置するものとして人形に興味を抱く。

和光大学人文学部芸術学科卒業

2004年より、神秘幻想的演劇ユニット「MONT★SUCHT」主宰。2016年までに50回程のステージを行い、ほぼ全ての演目にて作・出演を行う。

2014年 アンティーク・レトロ雑貨店ロサ・アンティカ開店

2015年 アートサロンカフェ《哲学者の薔薇園》開店

2016年 芸能プロダクションYScompany所属

**************

変なタイトル、って思われたかもしれませんが、宮沢賢治の「春と修羅」の序文が好きなので、そこからです。

「わたくしといふ現象は
仮定された有機交流電燈の
 ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)」

というやつですね。

ところで始めて早々にトラブルが。
PCのブラウザが対応していないとのエラーとなったので、仕方なくスマホから投稿してみます。

これから宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。