見出し画像

プチ菜園生活は幸せいっぱい🌱

こんにちは。

週始めの月曜日、お疲れ様でした。

我が家のプチ菜園生活は、日に日に楽しみが増し、心豊かにさせてもらっています。

初めてのキャベツも初心者ながらも、うまくできた✨と感激しています。

そして先日ご紹介させていただいたブロッコリーは、脇芽からまた蕾が育ち、一ヶ所だけお花が咲くまで育ててみようと採らずに待ち続けていました。

それがこちら。

ブロッコリーのお花とミントを添えて♡

画像1

優しい色合いの黄色い小花とブロッコリーの蕾がほどよく溶け込んでいて、心まで優しい気持ちになりました。

実はこのお花、一度しおらせちゃったんです..一輪挿しの花瓶に一茎挿して、しばらくそのまま。(ずぼらな性格です 笑) いつの間にか茎が水面に届かなくなり、ユキヤナギのようにシュ~ンと元気がなくなってしまいました。慌てて花瓶を替えて茎を切り直しました。そしたら回復してくれました😍

こんなことがあったので、余計に愛着を感じ、苗から育てたブロッコリーの蕾とお花。

食べて美味しく、見て癒され♡

幸せ満開の菜園生活です🌸

夏に向けてまた、野菜苗を選定中。

トマト、きゅうり、スイカ、枝豆、茄子、ピーマン...うーん。どれにしようかな!?家族の会話に花を咲かせた夜。楽しみ、楽しみ♡

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

ご覧いただいた今日という日が、笑顔溢れる幸せな時間を過ごせますように🍀


ブロッコリーの花言葉は、「小さな幸せ」

花言葉通り “小さな幸せ“ をたくさん感じています 笑