見出し画像

ジューンベリーの花咲く季節

こんにちは。

新年度が始まりましたね🌸

入園や入学、新社会人となられた皆さま、おめでとうございます💐

4月は新生活をスタートをしたり、心機一転して何かを始めたりと計画する方も多いかと思います。

皆さまの春が、笑顔ほころぶ 幸先の良いスターとなりますように🌱✨

ジューンベリーの花咲く季節になりました。

華奢な木の枝に ふわっと小さな白い花が集まって咲く姿に 見ているだけで心が弾み、優しい気持ちになります。

“ 心うきうき・わくわく '' の気持ちを大事に 大切に過ごしていきたいと思います♡

ジューンベリーの実は、6月(Jun)頃に収穫時期を迎えることから名付けられています。

新緑とともに、緑から赤へと色づき、熟れる頃には濃赤紫色に。実に成るプロセスも楽しませてくれます。

栄養はと言うと、ポリフェノールの成分アントシアニンが豊富に含まれています。(ブルーベリーより豊富です☺️)

目の健康維持やアンチエイジング効果が期待でき、他にも老化予防、 骨粗鬆症予防、生活習慣病、ストレス軽減などの効能もあります。

花言葉は、

「穏やかな笑顔」「穏やかな表情」

です。

私の大好きな樹木のひとつ☺️

ご覧下さった今日という日が、心穏やかな日となりますように🍀

最後までお読み下さり、ありがとうございます。