見出し画像

熱き戦いに

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?

こちらは毎日セミのBGMが流れています。朝からとっても元気  ‘’ The 夏 ‘’を感じられずにはいられません😆

オリンピックが盛り上がっていますね。日本は、金メダル17個、合計28個のメダルを獲得✨🥇🥈🥉素晴らしい結果に感動とパワーをいただいています。

特に若い選手達の初オリンピック、初メダルでの活躍が多くて、これからの未来がまた楽しみです✨

一方でメダル候補と言われてた選手の方々の予選敗退..😭残念な結果も多く本番は何が起こるか分からないと痛感しました。

国民、世界中の人たちから期待され、数々のメディアに登場したり脚光を浴びることは嬉しい反面、ご本人にとってオリンピックという舞台が、極度のプレッシャーになってしまってるのでは..と思うレース、パフォーマンスが多々ありました。

けれど、それぞれの競技でまた、新星の選手たちがカバーし合うかのように活躍を見せてくれて、私達観戦者に勇気と感動を与えてくれています。

試合後の選手たちのコメントは勝ったときは同じように嬉しく、負けたときに向けられるコメントは、辛いだろうに。気持ちの整理をつけたいだろうに。すぐさま言葉にしなければならないのは、注目、期待されてるからだろうけど、画面を通して、こちらも同じような気持ちで涙ぐましく、悔しい気持ちになります。それでも前向きなコメントを発する選手達には頭が下がります。その後、笑顔を取り戻した瞬間に出逢えるとこの上ない嬉しさと安堵感が込み上げてきます。

まだまだ熱い戦いが続きますね。引き続き応援したいと思います📣✨


さて、我が家の長男くん。

今朝もジュニアオリンピック出場をかけて、試合に挑みます。あと残り2日。

思いっきり羽ばたいておいで。

母は力を出し尽くしたレースであれば

どんな結果であれ、頑張ったねと声をかけるからね。

今は全力で応援、がんばれ息子📣✨

アップした写真はペンタス

花言葉は「希望がかなう」です。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる素敵な日となりますように🍀