見出し画像

韓国アイドルによる「さくらんぼ」を集めてみた。

みなさん、こんにちは~!ゆらりです。

今回は、少し前から韓国で流行している「さくらんぼ」を歌ったり踊ったりする韓国アイドルを集めてみました。

「さくらんぼ」というのは、皆さんもご存じの大塚愛さんの「さくらんぼ」です!

こちらの動画をYoutubeで観ていただくと、ハッシュタグに韓国語のさくらんぼがあります。おそらく韓国で「さくらんぼ」が流行したために、韓国の方向けにつけたのではないでしょうか。

原曲はこちら↓

これがなぜ今韓国で流行っているかというと、噂によると、JYJジュンス랄로(ralo)という方のさくらんぼがとっても人気になったのがきっかけだそうです。

さくらんぼは、ジュンスの日本のコンサートでもよく歌われていました。カバー映像もあります!可愛い(笑)

ジュンスのJ-POPカバーは他にもいくつかあります。ジュンスの高い歌唱力に圧倒されます。これ、無料で聴いていいんですか!?笑

それと踊りも、にゃんこスターやないかい!(笑)って動きが可愛く取り入れられて、tiktokでたくさんカバーされています。


それでは、韓国アイドルによる「さくらんぼ」カバーをたっくさん見ていきましょう!

【WayV ウィンウィン&ルーカス】

スッキリで流行ったきっかけとして紹介されていました。めちゃくちゃ可愛くて、私もテンション上がりました!!!こんな顔の良い人たちが可愛くさくらんぼ踊ってたらそりゃバズりますわ!!!って話。

にしてもやっぱりにゃんこスターなのじわじわくる。

【Stray Kids】

スキズは全員参戦。みんな可愛い。寿命伸びた。

ヒョンジン

ちょっと恥ずかしがってるのかわいすぎませんか????惑星爆発しますよね???えっ???大丈夫???(うるさい)

この踊りを作ってくれた、にゃんこスター様に感謝。

フィリックス

そこのぴえんの顔見たいんですがっ!!!ねえ!!!!笑顔咲いたよ!?笑顔咲いたから見せてくれないかな!?かわいーーーーっ

アイエン

笑顔で世界救ってるわこれ。過去の業績に「笑顔で惑星滅亡救ったで賞」絶対に貰ってる。なぜか一回目、👍と👍でニット挟んでますが、とりあえずすべてが可愛いので優勝(ニットで挟んでる話の必要性皆無な件)。

バンチャン

もはやさくらんぼそのもの説ある。さくらんぼでしょあなた。甘いさくらんぼ。可愛すぎる。

ハン

なんでこんなハートくれるのさ!!ハンくんへの愛が溢れてしまいますよ!!警告!!ラブ注意報!!!

スンミン

かわいい少年すぎて鼻の穴広がってしまった()いろんな表情使いこなしててアイドルーーーーーっっ!!いいよいいよ~~!(笑)

リノ

恥ずかしがってるじゃないですか…可愛いじゃないですか…ちょっとまだ熟してない、恥ずかしがり屋のさくらんぼって感じかな…

恥ずかしがり屋のさくらんぼ、とは。

チャンビン

顔横にフリフリするときの破壊力よ(笑)これこそチェリボム。チャンビンくんにはチェリボム担当してもらおうと思う。ちょっとよくわからんけど。

【P1Harmony キホ&ソウル】

tiktokにはよく、カップルで向かい合って彼女がさくらんぼ踊って、途中で彼氏が彼女の可愛さに耐え切れなくなって抱きついちゃう的なのが多いんですが、

彼らはメンバー同士で向かい合ってやってくれました。こういうのファンが大好きなやつ。

@p1harmony

기호, 소울 귀여움은 다 거품이다🧼 언빌리버블👍😚👍#P1Harmony #피원하모니 #기호 #소울 #KEEHO #SOUL #사쿠란보

♬ 오리지널 사운드 - 박민정 - 박민정

【Wei ソクファ&ヨンハ】

メンバー同士向かい合いうの最高(笑)ソクファの反応も見たい!!笑

【AB6IX ウン】

こりゃにやけたわ。私も目の前でやってもらいたい(笑)ぷいんぷいん最強か!!!!

【NC.A(エンシア)】

日本のアニメ曲も歌ってくれるエンシアちゃんのさくらんぼカバー!待ってました!って感じです。大好きやあああ

(ここから先はネタに走ったさくらんぼ集)

【Super Junior シンドン】

@shindonggg

나도 남(사)친 앞에서... 사쿠란보..(with_ @jblacknpink )

♬ 오리지널 사운드 - 박민정 - 박민정

ネタすぎる(笑)さすがか(笑)

僕も彼氏の前で…さくらんぼ…って書いてあるのも最高(笑)間違いなく史上最短のさくらんぼです(笑)

【OnlyOneOf 】

末っ子のナインくんがさくらんぼしてるとこを見るメンバー(笑)良いですね(笑)



ここで紹介したグループ以外にも、T1419DrippinTOOJBJ95など、男性アイドルを中心にたっくさんのさくらんぼ映像が確認できました!!すべて紹介すると、今でも長いのにとてつもなく長くなりそうなので、ここで今回は終了です(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!よかったらスキ♡やフォローお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!