見出し画像

2021年5月のカムバ復習はこれでバッチリ!

みなさん、こんにちは!ゆらりです!

今日お話しする内容は、題名の通り

5月のカムバを復習しよう!

です。何に関しても復習しといて損はないですからね。
これであなたも、K-POP中間テスト満点です!そんなテスト欲しい!!

ということで、5月のカムバを一気に振り返りましょう!!

まず、5月のカムバを一言で表すと

ヨジャグル大祭典(ナムグルは一つ一つが存在感大きめ)

(※一言を大幅に超えそうだったので、()を使いました。はい。)

とっっても充実した1か月でした。

今年の初めはカムバが少なく、
Dynamiteが何回でも1位を取って、Dynamiteダンスを踊るTXTスビンを何回でも見たものです(ミュージックバンクガチ勢)。

アリンちゃんは踊ると見せかけて、いつもスビンに譲るんですよね。
可愛い二人です。

ってそれはよくて、復習ですよ復習!

一つ一つの曲について、個人的な感想などを書きながら、日にち順に振り返っていきます。

今回語りすぎてとっても長くなりましたが、楽しく読んでくださると嬉しいです!!

それではカズア~!가즈아!

5/3

Highlight(하이라이트) / NOT THE END (불어온다)

大先輩と言えば大先輩、中堅(?)といえば中堅、どっち扱いすればいいかわからないグループ、Highlight
でもわかるのは、大御所だということ。笑

私はBEAST時代からSHOCKやBad girlをノリノリで歌っていた勢なので、Highlightのカムバは非常にテンション上がりました。

MVがめちゃくちゃ綺麗で、何年たっても変わらないビジュアルに驚きです。
特にヨソプはいつまでも童顔ですね。可愛さすら感じちゃいます(笑)

Highlightにはどうかこれからも長く活動してほしいものです。よろしくお願いします。

5/10

OH MY GIRL / Dun Dun Dance

オマゴルといば「アイドルの模範生」的なイメージがありますよね!!(私が勝手に考えた代名詞)

そんなオマゴルが、ちょっと早めのサマーソングをリリースしてくれました。

ステージでの可愛すぎるパフォーマンスには圧巻です。思わず見てるこちらが笑顔になっちゃいます
辛い時にオマゴルを見るとめちゃくちゃ元気出るので、個人的におススメです(笑)

この曲の活動初期はジホちゃんの怪我があって少し心配でしたが、後半に復活してくれて安心しましたね。

ジホちゃんは私が守る!!!!!(突然の宣言)

NCT DREAM / Hot Sauce (맛)

これはやばかったですね。。。無条件にSMアイドルなら大好きbotなので、カムバが発表されてからずっとワクワクが止まりませんでした。

初めて見たときに「SMどうした!?大丈夫か!?」となぜか一瞬不安になってしまった謎のキャラクターも、DREAMにしかない可愛さ、若々しさを上手く表してくれています。SM大好き(定期)。7DREAM万歳。

そしてCDがNCT史上最高の売り上げ、200万枚を突破しただとかなんとか。すごすぎて訳がわからないですよね。CDで国作れそうじゃないですか?っていう発言の方が意味わからないのは置いておきます。

Hot Sauce1曲だけで記事書けそうなくらい言いたいことがたくさんあるのですが、今回は復習ということで、この気持ちに蓋をして金庫に入れて、目をつぶって暗証番号を入力したいと思います。

次!!!!!

5/11

ONEUS / BLACK MIRROR

もう、題名だけで神曲感ありませんか?私だけですかね?

BLACKMIRRORってどちらの単語もカッコよすぎてその時点で優勝してますし、サムネのロングヘアのシオンくんが美しすぎて彼のために美術館を買ってあげたくなりました。ぜひ皆さんに見てもらいたいので、移動式の展覧会が良さそうです。

それでもって曲を聴いてみると、あ~~全員すんばらしすぎる。ONEUSにできないコンセプトはなんですか??私にはわかりません!!

ダンスの最初のとこで、ちゃっかりシオン美術館開園フォーメーションしてますね。個人的に大好き(笑)

あと、ダンスや服装からどことなくマイケルジャクソンを感じられるあたりも良い。カッコいい。

メンバーだけでももちろん最高なのですが、バックダンサーさんたちと作り出すパフォーマンスが超映えます

音楽番組でいつもショーを見ている気分になります!耳も目も楽しいなんてお買い得~!!(?)

5/12

WJSN THE BLACK (우주소녀 더 블랙) / Easy

宇宙少女(WJSN)のユニット、THE BLACK!

初めてこのユニットを見たとき、「これ絶対セクシー+カッコいい曲がくる大優勝のやつや」と思いました。
きっと多くの人がそう思ったことでしょう。

まんまとその通りすぎてスタンディングオベーションでは足りず、スタンディングスライディングバッティングコンプレッションくらいしてしまいました。

(なんですかそれ?)

個人的に大好きで夜に聞きたい声の持ち主、ソラ様と、ビジュアルで惑星救ってそうなボナ様と、WJSNの名物(?)イケメンラップがカッコよすぎるエクシ様と、月から降臨してきそうな女神ウンソ様。

全員まとめると、パンツスーツが似合いすぎるお姉さま方。もう既に次が楽しみです!!!

5/17

aespa (에스파)/ Next Level

こんにちは!また来ました、無条件にSM大好きbotです!

今回題名が「Next Level」ということで、既にNextがあるかどうか怪しいくらい神レベルなaespa。まだNextがあるって、どういうことでしょうか。

MV公開前のティーザー画像から、同じ世界に住んでいるとは思えない世界観とビジュアルが爆発しまくってましたね。

ファンもそれを楽しんで、謎の加工を入れ込んでいたのがめちゃくちゃ面白かったです。個人的にこれ大好きです。

このaespaについても1記事書けそうなくらい語りたいです。また語ろうかな!笑

ってことでクァンヤとコスモに行ってきま~す!!(SM大好きbot定期)

Rocket Punch (로켓펀치) / Ring Ring

ええですね、、、これまたちょっと古い感じが、、、タイムスリップした?ってくらいに曲から服装、ダンス、セットまでこだわっているのが伝わってきます。

個人的にポイントだと思うのが、光の使い方!ちょっとまぶしすぎるくらいの光がこの世界観をより引き立たせていますね。

と、ちょっと真面目に語ったので言わせてもらうと、Rocket Punch生パフォーマンスの歌うますぎやて!!!!!

元から上手いのは知っているんですが、毎回驚いてしまいます(笑)

みなさんは普段、家の椅子に座るときって、椅子を椅子か疑ったことありますか?ないですよね。椅子があったら安心して座ると思います。それです(?)

家の椅子に座るかのような、安心感、安定感。身を任せたくなるようなボイス。魅力的ですね。

fromis_9 (프로미스나인) / WE GO

曲が流れ始めると、「ここは...海か!?」と錯覚してしまうほどの全開サマーソング。

MVにリモート映像が付いてるあたりが今っぽく、歌詞を見る限りも今の時代に合った室内で楽しむ様子が描かれています。

一緒に過去の写真や動画を見ながら、そこに行ったかのような気分になれます。

あ~~~!!!早く外で思いっきり遊びたいですね!!!

今年の夏はfromis_9を見ながら旅行気分で決まりぃ!!!
可愛い!!!!ビジュアル強すぎなのよ!!

5/18

TRI.BE / RUB-A-DUM

この曲の中毒性がすごい!と話題になり、なんと
公開二週間経った現在(6月2日)、YouTubeのMV1000万回再生を突破。

砂漠、海など、全体的に砂多めの場所からお届けするMVとなっておりますが、一方で後半には水の演出もあります。

ポ○モンでいったら結構万能タイプじゃないですか。
少々エスパーの気もあります。強すぎないか?

まだデビュー曲のDOOM DOOM TAも、新人とは思えないMVの
豪華さがすごすぎるのでぜひ見てください!!

テミン (TAEMIN / 태민) / Advice

先月31日に入隊したばかりのテミン。

もう寂しいです。テミンというIDEAに長い間会えないなんて!!!!!!そんな私にAdviceを!!!!!

ということでつくられたのがこの曲(違います。)

長髪イテミンがカムバックし、Sherlockさらには韓国語のLUCIFERを思い出します。似合いすぎですね。

そしてテミンは私にどんなAdviceをくれたのでしょうか。
歌詞を見てみましょう。

「もっと想像力を発揮してみろ(強めの口調)」

「すみませんでしたテミン様...............」

「ア~ドヴァァァイス!!.....(無言の圧力)」

「はい!!!どうにかして耐えます!!!」

.......ということで次に行きましょう!

(色んな意味で私大丈夫かな......)

5/20

ENHYPEN (엔하이픈) / FEVER

世界観がやばい!!!

黒い影に引き込まれそうなヒスンを見ながら、
私まで引き込まれそうになってます(騒がしいから早く黒い影に飲まれてくれ)

ニキくんがオレンジの服に合いすぎてテンションぶち上り、
サビで真ん中に来てしまったときには拍手喝采、全細胞が喜びました。
ダンスうまいいい~~!!!色気~!!!!

そしてわたくしは全員箱推ししながらもジョンウォン推しですので、
ジョンウォンくんのすべてにやられてフィバっております。

みなさんはどなたにフィバってますか?
ぜひ一緒にフィバフィバしましょう。

5/21

BTS (방탄소년단) / Butter

言うまでもなく大人気、歌い出しから大優勝圧倒的1位が確定してしまったBTS。

一発目聴いて思いました、え、神曲すぎません?

私のバターは完全に溶けてますし、なんなら気体になりそうです。
気体のバターでパンケーキ食べることになりますが、、、はい。

楽しそうに歌って踊る様子を見ると、こっちまで笑顔になりますし
踊りだしたくなりますし、手にキッスしたくなります(これはならん)

MV公開から12日(6月2日現在)ですが、もう既に再生回数が3億回近いです。
人気すぎて恐怖を覚えるくらいです(笑)

これからも多くの人にBTSの音楽を聴いてもらって、
彼らの夢が叶ったら嬉しい限りです。私は誰目線なんだろう。笑

5/25

EVERGLOW (에버글로우) / FIRST

美しすぎるビジュアルと、強烈なコンセプトが世界で大人気なエバグロ!!!

こちらもMVは公開されて1週間ほどですが、再生回数がもうすでに5000万回突破。

韓国ではまだ音楽番組1位を連続して取るほどの人気ではないですが、
世界からの人気がすごすぎます。

この強烈なコンセプトが、牛丼のキングサイズと同レベルの、特大で腹持ちの良い(?)人気を誇る理由でしょうか。

キングサイズとは無縁そうなEVERGLOW。
しかし、パフォーマンスをし始めるとカリスマっぷりが止まりません。

唯一無二の存在感を放っていると思います。

5/27

woo!ah! (우아!) / Purple

題名のPurpleの通り、至る所にパープルがパープルパープルし、
歌もパープルパープル。パポパポ~

そしてセットやお洋服がかわいい!
おとぎ話に出てきそうなお城や移動屋台?などが印象的ですね。

ウアは正直名前と顔が一致するのは日本人マンバーのソラちゃんだけなので、
あまり語れないのですが、ボーカルが魅力的なメンバーが多いグループだと思います!

Purpleの言い方好き(笑)

5/28

Weeekly (위클리) / 7days Tension (텐션업)

昨年MAMAなどで新人賞を獲得した話題のグループ、Weeeklyです!

海を背景にしたセットで夏を感じるのと、
どの瞬間を切り取っても映えそうな色味が好っきです!!

海いきた~い!!!私はもうすでに頭がオーシャンざぶんざぶん!!!(?)ですが、実は泳げません。

ということで過去のタイトル曲、After schoolやTag meもぜひ聴いてみてください(それっぽく締める)

5/31

TOMORROW X TOGETHER / 0X1=LOVESONG (I Know I Love You)

え~!マイク持ってるじゃないですかあ!(感想が薄い)

パフォーマンスとMVの要素が混ざっているところが面白いですよね。

そして相変わらずストーリ性強めで攻めてくるビッヒ、じゃないHYBE。まだ慣れません。

カッコよさはもちろん、途中で突然踊り出すヨンジュンの可愛さには、思わず拝みました(ヨンジュン教教徒)

これからヨンジュンの方角に毎朝拝まさせていただきます。

まとめ

よおし!!復習バッチリ!!

今回語りすぎてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
これでも紹介しきれてなくて、本当はGWSNだとかも載せようと思ったのですが限界でした...笑

5月も素敵な一か月でしたね!

そして6月は怒涛のカムバ祭りなので、楽しみ過ぎて夜も昼も、なんなら朝も寝ちゃいそうです。はい。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます!
よかったらスキ♡やフォローお願いします✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!