見出し画像

つらい時も楽しい時も寄り添ってくれる、それがNiziU

こんにちは~!ゆらりです。

NiziUの韓国デビュー、おめでとうございます!!

私は以前からNiziUの「あなたは自分らしくいていい、あなたのペースで進もう」というメッセージや、このメッセージを体現しているメンバーたちが大好きでこれまで応援してきました。

今年に入ってさらにNiziUへの愛が大きくなりまして、今では私のなかで女性アイドルで一番好きなグループとして堂々の1位に君臨しております。

K-POPオタクを15年くらい?している身で、自分でもなぜNiziUなのか…不思議に感じたときもあったのですが、

  • どんどんレベルアップする彼女たちの実力やビジュアルが素晴らしい

  • 本気で世界を目指していくぞ!という気力がめちゃよく分かる

  • 韓国の事務所で日本人のメンバーが頑張っているという親近感

を全て満たしているアイドルグループは、考えてみるとこれまで無かったように思うので、納得しました(笑)

こんな感じで親近感と可愛さを兼ね備えたNiziUが、さらにレベルアップしてついに昨日、韓国デビューを迎えました。

韓国デビューするにあたって「どんな曲がもらえるんだろうか…」とかなりドキドキしておりましたが…

….いやあ、神曲でしたね。。。。。。。作曲にWekiMekiのスヨンちゃんが加わってるの、何気に激アツです。。。

私が特に好きなのが、歌詞です。着目したのは最初のサビ後の部分。

정말 우린 모든 게 반대(本当に私たちは全部が正反対)
근데 같으면 match 안돼(だけど同じだったらmatchしない)
That's why you're my boo
고민할 필요 없이 true(悩む必要ないよ true)
색깔도 모양도 다(色も形も全部)
너무 다르지만(違いすぎるけど)
달라서 맞는 거야 Yeah(違うから合うんだよ Yeah)

ここまでテトリスのピッタリ合う様子を、「あなたと私の相性」に例えて表現しており、そのままただ「あなたと私はテトリスがピタっと合うみたいに相性がいい!」ってだけでも、十分良いね~!って思っていました。

しかし、この「違うから合う」「悩む必要ない」ってところ!この個性を大事にしてくれるところ!!

今回は恋愛の歌なのでちょっと方向が違う部分はありますが、これまでのStep and a stepやParadise、I AM、LOOK AT MEなどなどNiziUの楽曲で度々見た、自分らしく生きていい!一緒に手を取って進んでいこう!というメッセージと似たものを感じました。

ここを聴いてめちゃ「NiziUだ…!最高…!これだから好きなんだ…!ありがとう…!」と勝手に興奮しました。

辛いときはStep and a stepで寄り添ってくれて、もっと楽しみたいときはJoyfulでノリノリに。

NiziUを見ることが私のモチベアップのもとです。これからもNiziUと一緒に、私も成長していこうと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!