見出し画像

当たり前のことを当たり前にこなすために、愛と想像力

今日は別にどうってことのない一日。いつものようにタスクに追われ、いやいつも以上に追われている現状があるのに、心持ちは少し軽やか。(悩みは別でまあまああるけれど)

軽やかな理由は、昨日貸してもらったと言った本を読んだからだ。うわ、愛と想像力ってすご、と思った。これは、どんな場合でも人と関わるときに大切にしたいこと。これがあれば、相手に余計なことを考えさせず、気持ちいい関係性をつくれる、たしかに。

私は単純だから、愛と想像力のある人になりたい、、!と思って、その時からすぐに行動にうつしてみたのだけど、それが思った以上に自分が心地良い。

MTGが終わってすぐにタスクを洗い出して連絡してみた。業務連絡を見て相手がほしい回答を少し想像して簡潔さを意識した。連絡やメッセージに対してためずにすぐ回答してみた。いつもより少し相手を想像してみて、いつもより少し相手に対して愛を持って行動してみたら、なんだかこっちが気持ちよかった。

それなら、自分のタスクもれちゃやだから整理するかとか、あの人このタスク漏れてるかもだから連絡してみよとか、プラスαにも目を向けられるようになってくる自分が想像できて、現にすこーしできて、ちょっぴり嬉しかった。

これを土台に、自分のやりたいことをやって、人との関係性を増やしていってみたいなって思う。これが余裕がある今だけじゃなく、継続できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?