見出し画像

怒涛の夏!2023年8月の振り返り

8月の振り返りをしていきます!

仕事

8月に手掛けた仕事は以下のとおり!

・SEO記事執筆11本、構成20本
・インタビュー記事2本
・お客様の動画コンテンツづくり
・ライティングセミナー1回
・SNS運用代行、キャンペーン企画の実施
・書籍の編集

たくさんのタスクをこなしたはずなのに、文章にするとサラッとして見える…笑

少しキャパオーバー気味なので、他の方の力を借りつつ、仕事量を調整していきます。

公開できる制作物はこちら!

Webライターラボメディアでは、2つの記事を書かせていただきました!

レタスクラブさんのInstagramに、経験談を取り上げていただきました!

Voicy

毎日コツコツ配信しています。話は未熟ですが、継続の甲斐あってか、もうすぐ1,000フォロワーに到達しそうです!

Voicyは何キッカケでフォローしてもらえるのだろう・・・。アナリティクスを見ても、あまり外部からの流入は多くなさそうです。アプリ内で見つけてくれる人が多いのかな。Voicyのアルゴリズムはよくわからないけど、とりあえず楽く配信してます!

8月に反響があった放送を2つ貼っておきます!

もっとも再生回数が多かった放送▼

もっともいいねが多かった放送▼

Voicyではライターの仕事、フリーランスの働き方、島暮らしの話など色々なテーマで話しています(・∀・)よければ聞いてみてください!

プライベート

8月は東京に帰って親知らずを抜きました。施術前からジンジン痛んでたのですが、抜歯した現物を見ると、自分の親指の半分くらいありました(笑)これに押されたら、そりゃ痛いだろうよ。

今は歯茎に穴ぼこが空いてますが、順調に回復しています!

そして8月は、自分のなかで大きなテーマだった問題の答えが見えました。頑張っても報われないことがある。努力しても変えられないこともある。自分のなかでうずまく醜い感情と折り合いがつかず、苦しかったです。現実を直視するのはつらいけど、私らしく生きるために強くなります。

ではでは~(・∀・)ノ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?