見出し画像

【2021年最新】お手軽&低コスト☆ベランダを快適にする商品7選☆アラフォーワーママが厳選

2020年3月より1年3か月以上テレワークが続き、在宅で働き続けている私ですが、自宅でのリフレッシュのため、10年近く放置し殺風景で荒れ放題だったベランダを、お手軽に、なるべくお金をかけずにテコいれしました!

私がベランダ整備のために購入し、
「これは買ってよかった」
「もっと早く買えばよかった」

と思う、

お手軽&低コスト☆ベランダを快適にする商品7選
☆アラフォーワーママが厳選☆


をご紹介します。

スライド2

コールマン(Coleman) ベンチ リラックスフォールディングベンチ オリーブ 約3.8kg

コールマン(Coleman) コンパクトフォールディングチェア オリーブ

ベランダ・バルコニー用の鉄製の重厚なテーブルセットもかなり検討したのですが、
・あまり見た目が気に入るものがなかった
・気軽に出したり片付けしにくそうという
・気に入るデザインはお値段がお高めで予算が合わない
といった理由から、1ヶ月くらいかけてリサーチした結果、キャンプ用品で代用する決断をしました。
そこで選んだのが、こちらのコールマンの二人掛けベンチです。
こちらのお品はキャンプ用品だけあって、
・軽くて折りたたみも簡単
・座ればちゃんと安定して、座ってるときにぐらついたりもない
・布はハリのあるしっかりしている
・雨の日もベランダにに出しっぱなしでOK
ということで、購入・設置から半年くらい経ちましたが、購入時とほぼ変わらない状態を保ってくれています。

上記の二人掛けのベンチとセットで、一人掛けのベンチも購入しました!
二人掛けのタイプと若干デザインは違うのですが、一人か掛けの方も、シンプルなデザインで、カラー・素材も二人掛けのタイプと一緒なので、統一感が出せて気に入っています!

※私が購入したのは二人掛け・一人掛けいずれも、ネイビー×白のボーダーのカラーでしたが、今は販売終了したようです。代わりに、一番人気のカーキのカラーの商品リンクをご紹介いたします。ご了承ください!


コールマン(Coleman) テーブル フォールディングリビングテーブル 90/120

こちらも同じく、コールマンのキャンプ用の折り畳み可能なテーブルです。
高さも二段調整ができて、優秀です!
使わない時は折りたたみもできるので、ベランダ以外にも、キャンプに持って行ったり、台風などでベランダを整理しないといけないときにも、片付けやすくてとっても機能的です。
在宅勤務用のテーブルとして購入されている方も多いみたいですね!


※私が購入したテーブルは今は販売終了したようです。代わりに、一番人気のコールマンのテーブルの商品リンクをご紹介いたします。私が購入したテーブルよりこちらのほうが断然、素敵ですよね!
いずれ、私もこちらのテーブルも買い足したいです。


コールマン レジャーシート

コールマンのレジャーシートです。いくつかのカラーがありますが、私はネイビー×ホワイトを購入しました。こちらはまだ販売中のようです!
座り心地は、普通のレジャーシートとは全く別物で、フワフワの緩衝材が入っていて、直に座ってもお尻が痛くなることはなく、しっかりとしたお作りです。
裏面は防水ではなく、防湿といった感じで、水はしみますが、マンションのベランダのコンクリートに直接置いて使っても、不快な湿気やコンクリートのひんやり感は伝わってきません。ビニールシートと比べると風でめくれにくいのも地味にメリットだと思います。
スリッパやサンダルなどに履き替えることが不要で、素足のままベランダに出ることができて、爽快です!
雨の日もそのまま引きっぱなしにして半年以上経ちますが、劣化や汚れ、カビなどもなく、快適に使用できています。
使わないときはコンパクトにまとめて持ち歩きしやすい形状になる点も、かなりおすすめです💛

かわいい まあるい光触媒 ユーカリ/ファンシェイプ/エアプランツ3個セット

商品名通り、丸くてかわいいフェイクグリーンです。個人的には、安物っぽく見えにくく、遠目で見る分には、本物みたいなに見えるクオリティなのではないかと思います。
もちろん、本物の観葉植物も素敵なのですが、管理のしやすさなどを考えると、初心者のベランダの飾りとしては十分だと思います!


フェイクグリーン 人工観葉植物 24本セット【Xiaz】造花グリーンアイビー 緑 藤 ホーム オフィス 結婚式 パーティー 適用の植物装飾

こちらは吊り下げ式のフェイクグリーンです。マンションのベランダのコンクリートの無機質な壁を隠すのに購入しました。
正直、こちらの商品でなくてはいけない、ということもないのですが、コンクリートの壁を隠すだけで少し雰囲気が出せるので、あると便利かなと思います。


山崎実業 蚊取りポット ホワイト 7916

こちらは、大人気、山崎実業の蚊取り線香ケースです。
ベランダって、特に夜はライトで明るくしてしまったり、お部屋の明かりに誘われるのか、意外と虫がいっぱいきてしまいます💦
なので、地味に重要なのが、蚊取り線香!
ただ、通常の蚊取り線香入れや蚊取り線香置きは、ポップで原色カラフルなものだったり、私としてはデザイン的に好きなものがなくて、いろいろ探した結果、見つけたのがこちらのお品です。
使わないときもそのまま出しっぱなしでもデザイン的に素敵なので、十分、インテリアとして成り立ってしまうのがとっても良いポイントです!
私は、蚊取り線香だけでなく、お部屋の中でお香を焚く時にも使用していて、お気に入りの一品となりました!


ソーラーライト アウトドアキャンプハイキングのための古典的なスタイルは、6つのLED充電式キャンプライト折りたたみソーラーキャンプのランタンテントライト

最後は、ランタンです。ランタンも様々なタイプがあると思うのですが、私としては折り畳みができるタイプが、片づけたり持ち運びするにも便利なので、おすすめです。
こちらも、デザインなどそれぞれお好みがあると思うので、正直、絶対にこちらの商品ではくても良いと思うのですが、夜にちょっとベランダに出て涼む時に、ランタンが1個あると雰囲気が出て、持っていて損はないかなと思います!


以上、7選でした!
少しでもご参考にいただけたら嬉しいです💛


おすすめアウトドアグッズをお得に購入するため、Amazon内で価格別にチェックできるリンクも貼っておきますので、よろしければ下記リンクチェックしてみてください♪
https://amzn.to/3uWQT5z


年に一度のプライムデーがいよいよ6/21(月)0:00から6/22(火)23:59まで!
「プライムデー」開催については以下からご参照ください。私も今年も日用品などまとめ買いする予定です!(^^)!
詳細は以下からもチェック可能です!
https://amzn.to/3cjBi9Y



ブログ
yuramori’s blog (hatenablog.com)
https://yuramori.hatenablog.com/
ブログ配信しています。もしよければ遊びに来てください♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?