見出し画像

夫が鬱になりリタイア、大手広告系企業の営業職として働きつつ副業にもチェンジ中のアラフォーワーママです。


大手広告系企業で営業リーダーをやりつつ、
株や税金のことも学び、
積み立てNISAや積立保険などで少しずつ資産を増やしながら、
割と安定した生活を過ごしていたのですが、、、、、

2018年12月、娘が10歳の時に突然、夫が鬱になってしまい、
コールセンターのSVの仕事をリタイア。

私たった1人きりで夫の分も稼がねば…と焦ってしまい、
手あたり次第、

・化粧品検定1級・2級
・コスメコンシェルジュ
・アロマテラピーアドバイザー
・メイクセラピーアドバイザー
・メディカルハーブコーディネーター

などの資格を取るも、
資格を取っただけですぐには稼ぐことができず…

今は、資格で学んだ知識を活かしつつ、
SNSなどで、私自身の営業職で得たスキルや、
資格ビジネスの失敗、資格で勉強した知識をベースに、
少しでも参考にして頂けるような情報を発信しています!

人生、七転び八起き。
大変なことを経験したからこそ、
あたりまえの日常がどれだけかけがえのない時間なのか、
あたりまえの毎日にすら、
感謝の気持ちを持つことができますよね!

私の記事を読んでくださったお一人でも多くの方に、
少しでもお役に立てるよう、情報発信をしていけたと思います♡

今後、どうぞよろしくお願いいたします。


ブログ
yuramori’s blog (hatenablog.com)
https://yuramori.hatenablog.com/
ブログ配信しています。もしよければ遊びに来てください♡

Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?