見出し画像

日記 / 映える為に生まれたんだ愛情なんてウェイトは(後略)

 noteで、地味に毎日更新をキメようと思っていたのですが、止まりましたね。停まりましたねー。私が毎日何かを連続して出来たことなんて無いのですが、本当に、呼吸と用を足すくらいなのですが。酷いなあ。惨憺たる日々です。

 インスタ映えの為に出来たのかと見まごうような、可愛らしいコンポートを貰いました。フルーツコンポートって宅に入れるのは初めてですね。ジャムとは違って早めに食べるように、web検索したらそういう情報を得たのですが、それで慌てて壜を見直したら賞味期限は 7月でした。それなら大丈夫かな。

 良いね〜可愛いね〜〜〜!!


 あまがさきキューズモールのイルパラドッソが、カプリチョーザに変わっていました。イルパラドッソは結婚記念日にも行くくらい好きなお店だったので残念ですが、カプリチョーザは尼崎に来る前(ってもう10年以上前です)ときどき通っていたので、懐かしく、美味しかったです。ありがとうイルパラドッソ、これからよろしくねカプリチョーザ。

 店内のプロジェクタで、トムとジェリーが壁に投影されていました。豪華ですね。注文はQRコードを読み取ってスマートフォンで送る仕組みで、ちょっとハードル高いですね。店員のお姉さんは感じよく話を進めてくださいました。
 あと、こんな風にイタリアンを食べようとしていても、私最近逆流性食道炎気味なのですが、何、健啖家はそんなことには負けません。健啖家ではないから逆食だという説もあるのですが。


 やばめの天才と名高き(少なくとも私のなかでは名高き)をかへまさんが、twitterのaltのなかに大量のテキストを書き込み始めて、日々は充実していますね。ご存知だね。
 『オートマニュアル』の発送準備を続けているわけですが、先週の実績から云うと、木曜の朝に投函した郵送物は翌週の月曜に届いたのです。ちょっとしょぼくれています。しょんぼり。

 つづくっ。

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。