見出し画像

「尼崎文学だらけ」をやっています

 4月18日から、尼崎文学だらけを開催しています。にゃんしーさん共々、共催的な立ち位置に泉由良はおります。

 簡単に云うと、文芸同人誌をネットショップに受託させていただいて、その宣伝をしたり売ったりする企画です。

 それとは併行してweb上のショートショートを募集する #444書 や、ネットプリント #星空印刷#リスリス#アマビブ など、面白いことをいっぱいやりたい、あなたは委託販売を買う立場ではなくても、創作文芸のどれかの企画に引っかかって欲しい、出来ればいい思いをして欲しい、

 そういう感じを込めて、結構一生懸命考えました。
 誰も誰でもの嬉しさを叶えることは出来ませんが、創作をしているひとが何処かのチャンスで感じるアンテナに当たりますように。

 私は今日も #444書 を更新して寝ます。 #あまムズ とかいう伏兵もいるでやんの。 #あまムズ はわりと面白いので、あまぶん関係者でない方も、良かったらご一読ください。



  よんよんよんしょも更新しています。

  掌編を書いてみるならこの隙にどうぞ。
 テーマは「スープ」です。2週間でテーマは変わります。


 あまぶんは出店者さん40人枠の公募枠を満了しました。
 こんなに高い手数料で? コロナ禍で? オフラインイヴェントも増えたなかで? 正直驚きました。と同時に深く感謝しました。

 あまぶんの本を通販するひとには送料や手数料は掛かりません(銀行振り込み手数料のみ掛かりますが、口座は幾つか選べます)。あと、期間中に出店者さんが新刊を出したら、再び注文しても良いのです。

 結構、頑張っている企画だと思います。
 でも私たちは腹黒いので、赤は出さないつもりです。
 収益は尼崎の児童の養護施設に寄付する予定でいます。
 出来ることしか出来ないけれど、出来ることならやりたいから。

 でもそんな色々とは無縁に、疫病流行下、私たちは。会いに行けなくてもあいにいく!!!!

 本当に。まじなのよ。

  +


ちなみにリスリス(list not risk)に登録したのはこの3本! の、1本目はこれ! 連載中なんですよ、noteにも連載すれば良かったなと思っている今どうなるかは分かりません。

イメージソングはbonnie pinkの Quiet Life です。

 bonnie pink の曲は、特に『evil and flowers』までは。ひとつひとつに小説を書きたいような感触でおります。


 ではまた!

サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。