見出し画像

☘幸せは待ってたって来ないんだよ

人によって幸せは違うと思うけど

待ってたって絶対幸せは来ない。

かといって探してみても

なかなか見つからない。

1番簡単な方法は

ただ気づくことだけ。

簡単なんだけど

これがなかなか難しい。


気づくって何を?

それは

今自分が持っているものの中にこそ

幸せが潜んでいることを。

自分が今ある世界の中に

煌めきがあることを。


もうねたくさん幸せを持ってるし囲まれてる!

それに気づくだけで

すぐに幸せになれるのね。

そしてこれからが一番大切なこと。

心から感謝して嬉しくなっていると

その嬉しい、幸せ〜って波動が

よりたくさんの幸せを引き寄せてくるの。

そして、また嬉しい〜幸せ〜って思うでしょう、

するとまたどんどん幸せ波動が発動して

またまた幸せがやってくる。

ワクワク!

キラキラ!

嬉しい感謝!

って心から思うことが重要なの。

心からね。


あとはこうなりたいっていう願いがあったら

そうなってる自分を想像する。

ワクワク嬉しくキラキラ輝く、

そうなっている幸せな自分を思い描く。


あとは結果に執着せずに忘れちゃう。

キラキラの幸せな波動を発動させたら

もう幸せを待つだけ。


簡単なんだけど難しい。

私も何年も何年もかかって気づいたこと。

ひょっとしたら

気づくためにつらい思いをするかもしれない。

でも、それ無駄じゃないからね。

気づくための試練だと思って。


とにかくただ待っててもだめ。

幸せは外側ではなく

常に内側にある。


自分の中を覗いてごらん。

もしつらいつらいと泣いてる自分がいたら

よしよし良くやったと一緒に泣いて

抱きしめて褒めてあげて。


自分の中が少しでも落ち着いたら

ほんの少しずつで良いから

自分の持っている中から幸せを見つけて。

それを繰り返していくと

たくさんの幸せに気づけるよ。

ノートに書いていくのもいいね。


幸せは自分で見つける。

幸せは自分の中にある。

それが分かったらどんどん出かけて

幸せの狩に出よう。


空や緑や海や大地。

世界はキラキラに溢れている。

心が元気になればあらゆることに感謝出来る。

そうしたら

幸せ波動が幸せを呼んでくる。


待ってるだけじゃ

何も変わらないからねっ(^_−)−☆

画像1










この記事が参加している募集

#とは

57,947件

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。