見出し画像

美味しい栗🌰、お芋🍠や南瓜🎃のスイーツは美味しい。10月も終わりに近づきハロウィンが終わったら、ショーケースから段々と姿を消すのよね。その前に食べておきたい味覚を綴ってみます。


まずは南瓜や紫色芋の手作りパン🎶

以前はよくパンを焼いてね、ハロウィンの時期になるとゴーストの白パンやジャックオーランタン、スパイダーのメロンパンなど。

お弁当もハロウィン気分🎃にしてね。うちの子たちに大人気。手作りは1番よね。(^^)

画像1

画像2

画像3

画像15

画像16



あと、秋といえば、恵那川上屋の栗きんとん!

画像4

もう30年近くの大ファンなんだー❤️舌に柔らかい栗と渋皮のほのかな苦みがたまらない。栗を満喫出来るの。🌰

https://enakawakamiya.com/products/detail.php?product_id=192


伊藤久右衛門の抹茶栗大福🌰

画像5

栗の甘味と抹茶餡がとても合います(^^)秋の限定なの。ここは宇治抹茶を贅沢に使った抹茶のスイーツが色々あるので抹茶好きにはたまらないです。

https://www.itohkyuemon.co.jp/c/category/limited/094500


秋限定 アンジェリーナのパンプキンモンブラン🎃

10月の今はパンプキンモンブラン❤️間も無く終わっちゃうよ。

画像9

11月に入ったらメイプルモンブランよ。

画像9

終わっちゃったけど9月はスイートポテトモンブランでした。

画像9

そして通年通して食べられる大定番のモンブラン

画像6

今はデミサイズやプチサイズもあるの。でも定番はやはりオリジナルサイズ❤️コンデンスミルク並みの甘さが癖になっちゃう。こちらは30年以上のファンよ。プランタン銀座で初めて食べてからのお付き合い❤️


お芋なら舟和の芋ようかん🍠

画像10

大定番ですが秋は是非焼き芋ようかんに。

画像11

もーたまらないですよ。是非是非。


いつでも食べられるドトールの

北海道産かぼちゃのタルト

画像12

あちこちにあるから便利!とっても大好き💕

安納芋のミルクレープ

画像13

熊本県産和栗のモンブラン

画像14


まだまだたくさん、終わりそうもないので今回はこの辺で🌰

あー、食べたくなっちゃったー(о´∀`о)

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。