見出し画像

【自分磨きにおすすめな映画🎬】黒い司法 0%からの奇跡

ゆらりんです😊💕

綺麗になるためにはメンタルもメンテナンス!

今回の映画はこの作品。ゆらりんオススメの心の栄養エッセンスの映画🎬も発信していきますね。

いくら素晴らしい資格やライセンスを持っていても、それを人々の為に使わなければないも同然。自分の能力を必要とする人のため、正義のために使うことが勝利をもたらすのです。

自分にしか出来ないことを人のためにシェアする大切さと学びについて考えさせてくれます。

画像1

実話です。ハーバードを卒業した新人弁護士ブライアンがアラバマ州で冤罪の死刑囚を救うお話し。😊💕

さまざまな嫌がらせに屈せず、僅かな希望から良心を繋いでいく姿に胸を打たれます。しかし、アメリカの死刑囚の九人に一人という驚くべき冤罪率の高さには驚きです。怖いですね💧

予告編↓


ゆらりんの心に残った台詞をご紹介しますね!

💕太字は特にゆらりんの心に響いたところです

ーーーーー▼▼▼ここから▼▼▼ーーーーー

これは1人の男の
冤罪裁判に見えます。

これは1人の裁判ではありません
試練です 我々が選ぶのは
恐怖と怒りによる支配か
法による支配か

後ろの人たちも逮捕されれば
推定有罪なのでしょうか

ここを出て 明日は我が身の
恐怖に暮らすのでしょうか

もし罪なき貧者よりも
やましき富者が遇されるなら
そんな社会は公平じゃない

もし法の下の平等を言い
どの市民の権利も
財産・人種・地位によらず
守る
なら
彼の悪夢を
終わらせるべきです

偏見と先入観に満ちた
人々の創作

すでに証明されています

彼らは真実より
易きに流れた

それは法じゃない
正義でもない
間違っている

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

理不尽な扱いというものを受けたことがある人は心が晴れると思います。

私も以前、社内で仕事の足を引っ張られたり、いきなり怒鳴りつけられたり、ひどい悪口を言いふらされ孤立無援の辛い思いをしたことがあるのです。

見に覚えのないこと、かつてない陰湿さに心を病んでしまいました。今思えば彼らも病んでいたんだなと分かります。

その時には誰かが助けてくれたらと毎日願ったものです。直属の上司まで噂を信じて有給休暇の判子さえ押さなかったのですから。

だからわたしは新しく入ってきた人が同じ思いをしないように

自分の経験や能力を必要な人に使おう、私のように辛い思いをしなくて良いようにフォローしよう

と決め頑張りました。そしてそれは回り回って私に返ってきたのです。

ですからよく言われる言葉ですが

情けは人のためならず

持っている経験や能力をシェアするとその相手だけではなく自分にも回ってくるのです。結局皆が幸せになれるのです。

でも自分にはシェア出来るような能力が無いと思っていませんか?

誰にでも素晴らしいところがあるのです。
それを信じられないのは心の奥底で自分に自信が持てないからです。

例えば、女性(もちろん男性もそうですね)、外見のせいで自信を無くしてしまう人は

本来の自分の求める体型を取り戻すことで自信を取り戻し輝く自分になるきっかけができたりします。

アラフィフになると若い頃の体型を維持できず、太ってしまったことで女子力を磨くのもおざなりになったりしがちです。

もったいない!もったいない!

また色々と今まで頑張って来たことも重荷となってメンタルに影響を及ぼし、輝くことを諦めてしまっている方もたくさん居そうです。

わたしはこのファスティングを通じて、自分らしく輝いてほしいと思っています😊💕

人生まだまだこれから❣️

皆さまと共に、明るく輝く女性を増やしていく活動をしていきたいのです。

全てのことを楽しめることが幸せにつながり、また幸せを連れてくるのです。それが出来る自分を知っている、実感している、ゆらりんなのです。

女性が元気になれば男性も元気になる❣️

ママが元気になれば子どもも元気になる❣️

それを実感、実践しているゆらりんだからこそ出来る何かを発信したい😊💕

自分に自信を持ちたいと思っているならまずは何でもよいので行動を起こしてみてください。

もし、ファスティングを始めたい、興味がある等
お問い合わせはお気軽にどうぞ😊💕🌈

【準備中】公認ファスティングセラピスト



よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。