電力科目に敗北とこれから

電力アカンかったなぁ…

点数調整はなかったようで、一律6割で合格でしたね。
試験センターのあの掲示の仕方だと60点無いとダメに見えるけど、100点満点換算なはず。
そうじゃなきゃ一種60点はヤバいもんね笑

この状況を時間ができたと見るべきか。
今年は勉強への熱量が少なかったとはいえやっぱいい気分ではない。
全力でやったとはいえないから悔しいとも言えないしね。

次で挑戦四年目か。
電験を攻略し終えないと絶対に冷凍機械の試験ができないのはなかなか面倒である。
二次試験の試験日と冷凍機械の試験日被ってるのはなんとかならんのかね。
冷凍の一種は難易度それなりで手当が割といいから、やっておきたいのだが…
電験捨ててまでやることではないっていう。
まあ、日程近い方のビル管は電験が三科目減ったし来年はちゃんとやろうかとは思っている。

今年度の目標が9月頭にしてほぼほぼ終わってしまったのですが今後どうしていくか。
電験二種二次試験まで行くと2月くらいまでドキドキが続くんですが…笑

まあ今後やることとしては結局のところ二次試験対策になります、電力管理の論説対策をすれば自ずと一次電力の対策にもなりますからね。
また前みたいに問題を解いて記事にしていく予定です。
あとはせっかく購読始めたOHMをしっかり読むことかな〜
どうしても過去問、参考書では抜けがありますからね。

そんなわけでとりあえずの報告でした、ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?