見出し画像

おいしいお野菜をいただく

今日はお野菜のお話をしてみたいと思います

お野菜はどのように選びますか?

わが家は同じ区内で無農薬栽培されているお野菜を配達してもらっています
隔週で朝早く玄関先に届く仕組み!
そのお野菜たちがとてもおいしくてシンプルな味付けで十分おいしくいただけます
前回おはなしした、いいお塩と酒で土鍋で煮るだけ料理が多いのですが
煮るものによって味が変わりとても満足できます

ときどき生産にこだわったおいしいお野菜を手にしてみてください
子どもが野菜をたべてくれなくて困ってるというママにも
ぜひお試ししてみてほしいです

子どもたちもおいしいお野菜はよく食べますよ

もうひとつ、
月に1回開催される福マルシェにもよく出かけます
こだわりの生産者さんやお店の方と会話をしながら商品を手にとることができます
私は中村農園さんのこだわりのお米を買うために毎回出かけています
お野菜ももちろん買います
葉ニンニクとトマトが絶品で中村農園さんのファンです☆

他にもお野菜、お花、加工品、飲食店さんなどなどこだわりのお店が出店されていてついつい色々とお試ししてしまいます
ぜひ出かけてみてください☆

わが家は子どもたちと3月に福マルシェ主催の農業体験にでかける予定です
オルト久山さんへ体験に行ってきます

五感を育てる子育てを大切にしているので
土に触れること、野菜に触れること、田舎のにおい、虫の声(今はいないかも)いろいろと感じてほしいと思っています
これまでも福マルシェのご縁で田植え・稲刈り体験もしました
畑仕事をした後に食べるごはんは最高においしい!


最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?