見出し画像

霧島岑神社⛩ 宮崎県

2年前の今頃に用事で行った宮崎県で
神社巡りの時に撮った写真を貼ってみた。

他にも東霧島神社(鬼磐階段で有名)
や、そこかしこにある温泉♨️に寄った
←お客はほぼ地元民
だったかな、、
宮崎県都城市温泉場の湯船の中心で、
大分県から来たおばあさんが、
「箱根♨️はね〜何でも高いから嫌だ〜!」
と叫んでた人がいたけど、
(温泉水位しか共通してないのにそんな殺生な、、)何処でもぼやき三昧で、
心の声は無言にしといて欲しい。。


帰り道の途中で、🚗
たちばな天文台という場所に是非是非寄ってみたかったのだけど、
見る時間が足りなくなってしまい、
この施設の隣にあった星の駅?も目で見て流した。。

他にも水源地巡りなど寄りたい場所が沢山あったのだけど、、
やはり、田舎あるあるで出発する地点と、
到着したい点が離れずぎな件、
なので1日で立ち寄れる場所は少なかったけど、
この時にお邪魔出来た場所は、
どこも普段は静かで、昔からずっと大切にされてきた場所なんだろうなぁと感じた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?