見出し画像

202201 雑記のはじまり

向き不向きより前向き

今年の抱負を決めた。
向き不向きより前向き」どっかで聞いたことある言葉だ。
この言葉に引っ張られるように、最近は苦手なことに挑戦している。
わたしが苦手なこと……
PC作業、人に質問すること、自分の直感で進めないこと
今やってるのは、その全てをコンプリートしてる。
だからまあまあしんどい。
大体わたしは、失敗してもいいやと思って生きてなんていない。
直感で進んでるように見えても、それは成功ありきというか、ある程度これまでの経験を踏まえて冷静に予測はしているつもり。
今やってることは多分長い目で見たら
時間がたっぷりあった2022年のはじめにやったあんたマジで偉い
なんだけど、近眼なわたしは近くしか見えないもんで、日々ため息の連続。
だって40年間頼ってきたわたしの直感アンテナ、全く使い物にならないんだもん。ハァーー


〇〇の必要性

わたしは事務所に所属せずフリーランスの俳優として活動しているので、
高野ゆらこにどうやって仕事頼んだらええねん
ていう状態になりやすいと感じている。
TwitterのDMや、プロフィールに載せてるメールアドレスからご連絡をいただくのは本当にものすごくありがたくて、
よくぞここまでたどり着いてこられましたね…」
ていう気持ちになります。
いやいや、これいい加減ちゃんとしないとチャンスロスになるぞ、と。
せっかく以前よりお仕事も少しずついただけるようになってきた今、そしてなぜか急に暇になってただの無職と化してる今、アレを作ろうと決意しました。

41歳の誕生日

3月9日にわたしは41歳になる。
その日を目標に、アレを完成させます。
「向き不向きより前向き」の言葉を胸に、色々な人の力をお借りして
バンバン仕事のお問い合わせが来てもいいように。
アレの作業は大変だけど、なんとかがんばりませう。
それに今、家にこもってられる理由があるなんて幸せじゃないか。
(今日の東京都の感染者数は1万2813人だってさ)
わたしの得意なこと、自分を肯定すること
いいのいいの、マイペースでいいのよゆらこさん。
あなたがどう頑張っても頑張らなくても世の中何も変わりゃしないんだから。

アレもコレも

アレを作るなら、コレもね。
ということで、久しく更新していなかったこのnoteを再び始めることにしました。文章を書きたくなったから。
月に1回くらいかな、とりとめも無いことをつらつらと書いていこうと思います。
楽しみにしてくれる人がいてもいなくても、いたらいいなと思いつつ、
いなくたっていいんだわ。書きたくて書くんだから。
ああでも、YouTubeチャンネル「息するようにおしゃべりを」の登録者数はもう少しね…増えてくれますようにと願っております。
ねえ、バズり散らかすにはどうしたらいいの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?