見出し画像

〜今年こそ観ようと思っているアニメ〜

観るのを挑戦しようと思っているのは?

結論を言うと『CLANNAD』というアニメです。
超泣けるアニメという事で有名になったヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメがありますがそれよりもずっと前に超泣けるアニメとして有名だった作品です。

「CLANNAD」は人生だ!!
という枕詞がついたほど有名な作品で、人気も高い作品です。

絶対に観るべきアニメ〜選とか、そういったランキングで上位に食い込んでくる事がかなり多い作品なんですよね。
私自身観たことがない作品なのでいつか挑戦しようと思っているのですが、未だに観ていない作品なんです。

いくつか理由はあります。
1つは、そういったランキング上位の作品で凄い!面白い!と刺さった事がある作品がほぼない事。

2つ目は、長いこと。
大雑把にいうと2期まであるらしいのですが、1期は2期の為の布石でしかなく、2期からめちゃくちゃ面白くなるという事を言っている人が多いこと多いこと。

1期で22話、2期も22話。
2期の為に22話まず観れない。
そんな大きな助走のあるアニメで、仮に2期まで観てつまらかった場合、とんでもない時間の無駄感しか残らないと思うと、どうしても手が出ない。

毎年いつかは観ようと思って挑戦しようとするんですが、第1話観て大体終わってしまうのです。

肌に合わないなら観なくてもいい!
という選択もありますけど、そんなに評価高いってんなら観なくちゃ駄目だろうと思っている訳なんですね。

ただ、やはりしんどいが勝ってしまう。
ランキングで高いからって理由で、「けいおん」「涼宮ハルヒ」「ひぐらし」など全部視聴した事があるのですが、私自身は1ミリも面白いと感じず、これがなんで売れたのかも理解出来ませんでした。

好き嫌いがあるからそれはいいんですが、そういった経験があるからこそ「CLANNAD」も観たとしても、結局つまらないじゃない?と思ってしまってるという訳なんです。

ただ観たことがないのに批判は出来ないと個人的には思ってるので、今年こそは挑戦しようと思っています。

皆さんはそんな作品ありますか?
観ようと思っているけど手が出ていない。そんな作品ってなですか?

良かったら今年こそは私と一緒に挑戦しませんか?
皆さんが挑戦したいアニメも聞いてみたいものです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?