見出し画像

二宮吾妻山公園 桜散歩


ピンポンポンポーーン
早く見ないと 桜 散っちゃいますよ〜

という 半ば脅迫めいたモノを感じて
(いや、好き勝手に感じてるだけなのだが)
午後から雨予報の平日休みの日に 出掛けてきた。


行き先は 二宮にある吾妻山公園。

今回は 高齢の母も一緒に行ったので
恐怖の階段300段は避けて
裏手から 展望台を目指した。



空は、雨前の水分をたっぷりと含んだ雲に覆われていたけれど
海と空が近くなっているような、溶け合っているような
そんな雰囲気もなかなか悪くはない。


モノクロでも撮ってみた…が、
せっかくの桜、やはり桜色がいいですな。


もう随分と前になってしまったが、お友達と来たことがあって
40過ぎのオトナふたりで キャーキャー言いながら
ローラー滑り台を降りたこと 思い出した。
楽しかったな、とひとりニヤニヤ。


帰りは300段をゆっくり降りる。

自宅最寄り駅に着いた頃 雨が降り出す。
ベストタイミング!!

展望台で モチロン富士山は見れなかったし
菜の花も もう引き抜かれていたから
桜と菜の花のコラボも見ることは出来なかったけれども
それでも見に行けて まんぞくまんぞく♪(´ε` )

毎度のことながら 母の健脚ぶりにも舌を巻く。
どうぞ 出来る限り長く そのままで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?